ヴェネツィアン・ゴンドラ

ここでは、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日はまずこの辺のことを紹介します。

CIMG1064.jpg

この辺りはメディテレーニアンハーバーの中でもパラッツォ・カナル(宮殿の運河)と呼ばれるエリアだそうで、運河を囲む街並みがとても美しい場所です。

僕は夕日が射しこむ夕方から明かりの灯る夜にかけてが好きですね。

しかし、このエリアはちょっと奥まったところにあるので、若干スルーしてしまいがちな所でもあるのですが、ここもよーく歩いてみると、いろいろな発見がある場所です。建物とか、壁の模様だとか・・・。

・・・という僕も、まだあまりちゃんと歩いたことがありません(笑)
今度はじっくり歩こうと思います。


そして、ここのエリアの人気アトラクションと言えば、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です。

みなさん、ちゃんと発音してくださいね(笑)

ヴェネツィアン・ゴンドラ」

ですよ。


このアトラクションではゴンドリエさん(舟を漕ぐ人)が楽しい話をいっぱいしてくれます。僕が初めて乗ったときは、まだ建設中の「タワー・オブ・テラー」の話をしてくれました。貴重でした~。

ちなみに、このゴンドラには2人のゴンドリエさんが乗っていますが、まじめに舟を漕いでいるのは後ろのゴンドリエさんなんだとか・・・。前のゴンドリエさんはほとんど喋り専門みたいですよ(笑)
もちろん前のゴンドリエさんもちゃんと舟漕げると思いますけどね・・・。

皆さん、このゴンドラで一番頑張っているのは後ろのゴンドリエさんです。なので、乗っている最中は前のゴンドリエさんばかりではなく、後ろのゴンドリエさんもちゃんと見てあげてくださいね。じゃないと、後ろのゴンドリエさん、たまに怖い顔で本気で舟漕いでますから(笑)僕らが後ろを見ればちゃんと笑顔になってくれますよ。


・・・そうそう、このゴンドラでは途中ゴンドリエさんの歌も聴けるのですが、この前のクリスマスのときは、クリスマス関係の歌を歌っていたような気がします。定期的に歌を変えているんですね~。僕も過去2回乗りましたが、2回とも歌が違いました。

ゴンドリエさんの歌が上手いかどうかは別として(大体最後の音程はおかしい(笑))、橋の下で一生懸命歌ってくれるゴンドリエさんは素敵です。

回転率は悪いですが、乗る価値はあるアトラクションです。普段とはまた違ったシーの景色を楽しむこともできますので、シーに行かれた際にはぜひ乗ってください。

コメント
この記事へのコメント
仕事中だというのにものすごい睡魔に襲われています。少しは目が覚めるかと思い、あちらこちらにお邪魔しています。
奇しくも今日の題材はホリさんと同じですね。もちろん内容は違いますけど。打ち合わせしたんですか?(笑)
2008/01/08(火) 14:33 | URL | ははだよ #-[ 編集]
>ははだよさん
お仕事中に来てくださりありがとうございます。
そりゃもう計画的犯行ですよ(笑)
もちろん嘘ですが・・・。
僕もびっくりしました。
2008/01/09(水) 03:46 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
こんにちは(*^∀^*)
一番頑張っているのは後ろのゴンドリエさんだったんですか~!知らなかった☆
怖い顔で本気で漕いでるのを想像すると
思わず笑ってしまいました(*O´∀`o)
次シーに行く時に乗ってみます♪
おススメの時間帯(景色が綺麗)等があればよかったら教えて下さい(●o'v`d)+゜
2008/01/09(水) 11:42 | URL | ミニィ #-[ 編集]
実のところ、これまだ1回しか乗ってないんですよね~。すーぐラインカット入っちゃうんで・・・。でも、ここの町並みはいいですよ~。ぜひ、今度は散策してみてください。
2008/01/09(水) 15:50 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
>ミニィさん
こんにちわ!最近遊びに行けてなくてすみません・・・。
たまに本気で漕いでますから(笑)
僕もまだ2回しか乗ったことが無いので、わかりませんが、夜は結構人気みたいですね。
あと、やっぱり僕は夕方がいいかなと思います~。
2008/01/10(木) 06:11 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ランバルディさん
確かにすぐラインカットしちゃいますよね~。
やっぱ、ここの街並みはいいんですか~。今度はここを中心に回りたいと思います!
2008/01/10(木) 06:13 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/14-81ee0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
