スプラッシュ・マウンテン

ここでは、「スプラッシュ・マウンテン」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
はい、僕の大好きなアトラクション、「スプラッシュ・マウンテン」です!「スプラッシュ・マウンテン」といえば、南部の唄、南部の唄といえば、ジッパ・ディー・ドゥー・ダーですね!!僕はこの曲本当に大好きです!!そして、このアトラクションはTDLで最も速い乗り物ですね!最大時速62キロ、最大傾斜45度です。絶叫が大好きな方には物足りないとも思いますが、ディズニーのアトラクションに限っていえば、十分だと思います。僕も絶叫は大好きで、フリーフォールとか乗りまくる人間です。しかし、このアトラクションは恐さも良いです。なぜか?演出に引き込まれてしまうからだと僕は思ってます。演出が良いので、ちょっとした傾斜でもかなりのスリルを味わった気分になります。
普通の遊園地って、絶叫系の乗り物は恐いだけをメインにしているじゃないですか。それだと飽きてしまいます。ディズニーは一つ一つのアトラクションにしっかりストーリーというものが必ずあります。なので、アトラクションを体験しているときは、本当に自分がその世界にいるという気分になります。その中には、楽しい、恐い、ドキドキなどのものが組み込まれています。なので、恐さもさらに増します。
スプラッシュ・マウンテンの内容は語りませんが、本当にオススメです。乗ったこと無い人はぜひ乗ってください!スタンバイだと、常に長い待ち時間なので、ファストパスがあればいいですが、スタンバイでも並ぶ価値あるアトラクションだと思います。僕はそのとき75分待ちました。
アトラクションのことでひとつだけ言うと、どこかで写真を撮られます。まぁ、どこで撮られるかはアトラクション近くに行けばすぐわかるのですが(笑)写真載せておきます。僕は一番前です。皆さんおでこが全開ですね(笑)2006年1月28日のものです↓
スプラッシュ


この写真が撮られた後、僕の顔がとんでもないことになったのは言うまでもありません。寒いっつーの!
さて次はスプラッシュマウンテンのあとに買ったものについてです。お楽しみに!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/163-83e80a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
