スペース・マウンテン

ここでは、「スペース・マウンテン」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜になり、TDLは次第に夜の顔を見せ始めます。ライトアップが綺麗です。
さて、次に乗ったのは、ファンタジーランドにある、イッツ・ア・スモールワールドです。このアトラクションはボートに乗って世界各国を巡るものです。行く先々では子供達がその国の言葉で「小さな世界」を唄って歓迎してくれます。小さな世界とはあの有名な「世界中誰だって~♪」という出だしで始まる歌です。
このアトラクション、小さな子供連れの家族には楽しいかもしれませんね。アクティブ派な人にはつまらないかもです。でも、これ、結構良くできていると思います。そして意外に長いです。歩き疲れた人には良い休憩かも。ぜひ乗ってみてください。
さ、次はスペース・マウンテンです。このアトラクションは時速50キロの速さで宇宙を走るローラーコースター型のアトラクションです。スピードは大したことありませんが、これまた、演出が素晴らしいです。そして宇宙の中を探検しているときはとても綺麗で、最高です。・・・が、真っ暗なため、どの方向に進むかわからず、緊張感が高まります。そして何よりも体にかかる加重がすごいです。降りたらふらふらになります。それも演出のうちなんだとか。
このアトラクションは現在リニューアルオープンに向けて、現在4月27日までメンテナンス中です。車体などが変わるようです。またいつか詳しくお話しようと思います。
次は、プーさんのハニーハント、ミッキー型のハンバーガーについてです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/165-a504ece7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。