東京ディズニーシーミュージックセレクション

ここでは、「東京ディズニーシーミュージックセレクション」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は久々に楽譜の紹介で~す。

エレクトーングレード5~3級 ディズニー 東京ディズニーシーミュージックセレクションエレクトーングレード5~3級 ディズニー 東京ディズニーシーミュージックセレクション
(2006/11/24)
稲垣 千章

商品詳細を見る
これはELシリーズなので気をつけてください。ステージア用ではありません。

入ってる曲目は↓
1. Sea of Dreams ~東京ディズニーシー5thアニバーサリー
テーマソング  アーティスト: Misia(作曲: John Kavanaugh)
2.ミート&スマイル(レッツミート&スマイル) (作曲: John Kavanaugh)
3. オーバーザウェイブ(シーオブドリームス~兄妹のテーマ~乗客たちのテーマ)
オープニングシーン (作曲:J.Kavanaugh~G.R.Smith~G.R.Smith)
4. ビッグバンドビート(シングシングシング) (作曲: Louis Prima)
5. レジェンドオブミシカ(レジェンドオブミシカ第6章フィールザラブ)
  (作曲: Alan Silvestri、Glen Ballard)


前回紹介した5周年のCDのディスク1に収録されている曲がすべて入っています。

僕は買ってはみたものの、時間が無く、あまりちゃんと弾いてはいません・・・。
ただミシカの編曲はひどかったですね・・・。ありえない編曲の仕方でした。
シングシングシング(スウィングスウィングスウィングじゃないですよっ)はカット無しだったので、まぁまぁよかったです。
オーバーザウェイブは最初のオープニングの部分だけですが、ちゃんと入ってます。編曲も悪くないです。
ミート&スマイルは最初のレッツ・ミート&スマイルの部分だけの収録です。これはちょっと微妙。なんだろう、トランペットの音がめっちゃ変な気がします。
この曲集の中ではではシーオブドリームスが一番良い編曲がされていると思います。でもこれもちょっとカットされているので、少し違和感を感じてしまいます・・・。

総合評価:微妙です(笑)でも、シーの曲を弾きたい人は買っても良いと思いますよ~。
コメント
この記事へのコメント
上のコメントなんだろう・・?
私は楽器は弾けないしもってもいないんですが、オーバーのCDは持っています。
でも最近聴いているのはリロ&スティッチのフリフリです。
札幌はまだこんなに寒いのに向こうはアロハ~なんですよね・・。
札幌でディズニーファンは周りではいますか?
2007/05/19(土) 07:07 | URL | カビタ #-[ 編集]
>カビタさん
こんにちわ!
なんか夜中から荒らし(スパム?)っぽいものにあってまして・・・。しつこいので、コメント出さないようにしているんです。クリック詐欺とかあったらまずいので。拒否することもできなくは無いのですが、IPを変えてくるんですよね・・・。
オーバーは持ってないです~。
今はフリフリですか!今年のかな??
札幌にディズニーファンとまでいく人はほとんどいないですね・・・。寂しい・・・。
2007/05/19(土) 13:12 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
荒らしなんですか。いやですよね~。
そんなことを仕事にしている人は生理的に受け付けないですわ。
フリフリは今年のです。去年のは買っていないから何が違うのかわかりませんねぇ。
私の周りもディズニーファンはいなくてちょっとでも話題が出たらうれしくなってベラベラしゃべってしまうので引かれてしまいます(涙)
2007/05/19(土) 18:10 | URL | カビタ #-[ 編集]
>カビタさん
去年と今年では結構違うと思います。今年のは断片的にしか聴いてませんが・・・。
僕もかなりひかれます…。だからあまり喋らないようにしてます・・・。悲しいですよね。
2007/05/19(土) 18:53 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
編曲ってかなり重要ですよね。
TDLのピアノソロも、
「なにこれ??」
っていうのありますよ(^^;)
そういうのだと、自分で更に編曲したくなりません??
2007/05/20(日) 23:53 | URL | gacce #odLauTTM[ 編集]
>gacceさん
こんばんわ~。コメントありがとうv-411
本当に編曲って重要だよね!変な感じだと本当に自分でさらにいじってしまうよ。
音楽やってると、そういうことが異常に気になるよね~v-391
2007/05/21(月) 00:34 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/21-283e792c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
