ウェルカムトゥ東京ディズニーリゾート

ここでは、「ウェルカムトゥ東京ディズニーリゾート」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20071119010850
東京ディズニーリゾートでは毎年1月に北海道の人向けにこんなことをやってます。

北海道にお住まいの方はテレビコマーシャルでも見てるのではないでしょうか?あのタワー・オブ・テラーのCMのやつです。

あー、今年もこの季節が来たかと思い、この企画に苛立ちを感じます。

僕はこの企画嫌いです。
確かに普段より安く行けるのですが、この期間は開園時間が短い、アトラクションは休止が多い、ショーもあまりやらないというなんともつまらない期間なんです。
まぁ、空いてるので、混んでるのが比較的苦手な北海道民には良いっちゃあ良いんですが…。

でも、せっかく遠くから行くのだから、いろいろなアトラクションやショーを満喫して欲しいと思うんですね。なのでこの時期はやめた方が良いと思うんです。

僕はまさにこの企画に乗せられてTDRデビューしてしまいましたが、もう1月、2月に行こうとは思いません。いくら安く行けても元とれませんから。この時期はいろんな方のブログ見てた方がいいですね。

安いのには必ず理由があるものです。

この機会にTDRに行こうと思っている方に一言。
僕はオススメしません。
せめて2月中旬以降が良いと思います。
アトラクションに乗りたいなら3月以降が良いでしょう。ただ、3月は大学生と高校生で混むので気をつけてくださいね。

コメント
この記事へのコメント
確かにちょっとお得感に欠ける時期ですよね。人が少ない時期だから、メンテナンスにはいるアトラクションも多いし、ショーも少ないですよね。
遠方から来る方は、アトラクションもショーもたくさん楽しみたいに決まってますよね。おまけに閉園が早い早い(苦笑)
でも混みこみの時期もちょっとイヤ(わがまま)
2007/11/19(月) 20:59 | URL | ははだよ #-[ 編集]
たしかこの時期に、Fundeful会員も安くなるんだよね…利用したことはないけどね(^o^;
2007/11/19(月) 22:04 | URL | みっちょん #-[ 編集]
安いのには必ず理由がある、というお言葉に納得です><
安く行けるなんてもちろん嬉しいですけど、
イベントで盛り上がっている時に長くパークにいたいですね。。
今年からはグリ目当てに何度か行く予定ではありますが、私もやっぱりこの時期はインが減ります(苦笑)
ちょっと高くても色々なことを楽しんできたいものですよね!
2007/11/19(月) 22:59 | URL | やしろ #-[ 編集]
その後体調の方はいかがでしょうか?私はやっとブログをやる気になった感じです(笑)。イン計画、残念でしたね~。また機会があればよろしくお願い致します。
確かに閑散期と最盛期ではパークも盛り上がり方が違いますよねー。開園時間が短い・イベントがないのもそうですが、私は1月2月の寒さが苦手です~(汗)。
2007/11/19(月) 23:41 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
>ははだよさん
そうなんですよ~!頻繁に行けないので、思いっきり遊びたいのに、遊べない気がします。
僕も混んでるパークは嫌です。。なので、イベントやっていてなおかつ空いてる時を狙っていくようにしていますね~。3月下旬や夏休みは行く気になれませんね。旅費も高くなりますし・・・。
>みっちょんさん
たしかそうだった気がします。
僕も利用したことはないです。ってか利用するほど行かないですし・・・。
>やしろさん
安いのには何でも理由がありますよね。なんかもっと派手なイベントやってくれたらいいのにと思いますが、やっぱり寒いので、皆さん行かないんでしょうかね?北海道より暖かいのに・・・。
イベント時期にいかに安く行けて、いかに楽しめるか、永遠の研究テーマですな(笑)
>ランバルディさん
体調はぼちぼちです・・・。ランバルディさんも体調には気をつけてくださいね。今回のインは本当に残念でした・・・。でもそのうち必ず行ってやります!機会があれば、こちらこそよろしくお願いします。
やっぱり寒いと皆さん行かないのですね・・・。北海道より暖かいのに・・・。でも、風が吹いてたら、相当寒いですよね。
僕も初めてのインで寒くて死にそうになった経験があります(笑)
2007/11/21(水) 18:54 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/213-4d50b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
