シー日記レポート(12月19日?)

ここでは、「シー日記レポート(12月19日?)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
11月にシーに行けなかったことが悔しく、そのことをずーっと考えてました。
勉強をしていてもストレスはどんどん溜まり、気づけば友達に当たってしまうというありさま。

「これはもう行かないと気が済まないのかも・・・。」

でも、この時期にシーに行くというのは今の僕にとってはかなりの冒険・・・。

卒業試験前ということもあり、行きたいと言う気持ちはあるものの、なかなか踏み出せないでいました。

「何かきっかけがあれば・・・。」

・・・ということで、以前からご一緒してみたかったホリさんに連絡をとってみました。そして無理やり日程を組み(ホリさん、本当にありがとうございました)シーに行くことが決まったのが15日のこと。ホテルや飛行機などの予約を済ませたのが16日でした。

で、ブログでも発表したかったのですが、個人的な理由により、今回はやめました。

今回のインまでの流れはこんな感じです。さて当日の話をします。


19日当日、まだ真っ暗な朝6時に家を出て、空港行きのバス停へ向かいました。
20071219063252_20071222094230.jpg

バスに揺られること40分、7時10分ごろ新千歳空港に到着
CIMG0855.jpg
今回は8時発のAIR DOでした。
CIMG0856.jpg
↑空港のツリー

搭乗手続きも済ませ、飛行機に乗りました。半年振りの飛行機、ワクワクの瞬間・・・ではありませんでした。このときはホリさんのことをずーっと考えていて、「忙しいのに申し訳ないことしたな~」ってテンション下がってました。そんなことを考えつつも飛行機は離陸。

CIMG0859.jpg

歳をとったせいか、それとも精神的に病んでいたのか、いつもは「すごいな~!」とハイテンションで見ていた雲も、今回は一人でボーっと見つめていました。この一面に広がる雲を見ると、自分って本当にちっぽけな人間なんだな~と思います。この雲に比べれば、僕の悩み事は大したこと無いものです。


・・・普段の疲れからか、気づいたら10分程寝てしまっていました。


僕が寝ている間にはドリンクのサービスが通り過ぎていってしまいましたが、CAは僕がドリンクをもらっていないことに気づいてくれました
CIMG0858.jpg
僕はいつもスープを飲むのですが、今回はオニオンスープだと思っていたら、期間限定でゴボウスープになっていました。これが意外においしかったです
CIMG0862.jpg
気づいたら雲の形が変わっていました。綺麗です。

一応ね、勉強道具も持っていってたんですよ・・・。(飲み物の隣にある、黄色と黒の本)まーやらなかったですよね(笑)
CIMG0861.jpg
↑海と陸の境界がしっかり見えます。



しばらくして、飛行機が着陸態勢に入りました。しかし、その時僕は気づいてしまったのです。



この席からだとTDRが見えない・・・。


もう大バカ者です。普段から左に座る癖がある僕、このときも左に座ってしまいました。千歳から向かうときはTDRは右側に見えるんです・・・

僕は仕方なくずっと海を見ていました

そして若干飛行機が落ちるかと思いながらも飛行機は羽田空港に無事着陸しました。


今日はここまでです。明日はついにホリさんとのご対面です。
コメント
この記事へのコメント
>ランバルディさん
時間帯や空路(航路?)にもよりますが、何回か行っているので、大体はわかります。
ちなみに帰りは見れましたよ!
続き、だらだら書きますので、気長にお待ちください!
2007/12/24(月) 01:22 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
ホリさんの側からのレポートを読ませていただきました。
ふっきぃさんもホリさんも優しい方たちなので、お互いを思いやって行動していらっしゃるのが伝わってきます。
ふっきぃさんの続きが楽しみです。
2007/12/23(日) 18:26 | URL | ははだよ #-[ 編集]
>にっぽりさん
きっと最高だと思います。あ、でも実は帰りは見れたんですよ~。そのことはまた後日書くので、読んでいただけると嬉しいです!
あと、残念なことに写真にはおさめられないんです・・・。
TDRはちょうど離着陸の時に見えるので、電子機器が使えないんです。自分の目に焼き付けるしかできません(泣)
にっぽりさんともいつかお会いできるといいですね。シー好きの人で集まるのは本当に楽しかったです。ただ、にっぽりさんもくれぐれも気をつけてシー友達を見つけてくださいね。
>ははだよさん
ホリさんのレポート長かったですね。それにしてもよくあんなに細かく時間を覚えているなんてすごいです。僕はホリさんのを見て、「あーそうだったかも」みたいな感じです(笑)
今回は皆さんホントに良い方達ばかりで、本当に行って良かったと思いました。
僕はしばらくだらだらインレポ書いてますので、気長にお付き合いください!
2007/12/24(月) 01:18 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
えー!どっち側からTDRが見えるか判るんですか~。すっごーい!さすが通い慣れていらっしゃる(笑)続き楽しみにしております。
2007/12/24(月) 01:17 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
空の上からのTDRは最高でしょうねぇ~!
ぜひ、こんどは右側に座って写真におさめてくださいね(^^)
『ご対面』うらやましいです(><)
僕もいつかシーでお会いしたいです!
2007/12/23(日) 17:55 | URL | にっぽり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/227-ec4fbe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
