シー日記レポート(12月20日?)

ここでは、「シー日記レポート(12月20日?)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
7時30分か・・・。

なかなか眠れず、予定より早く目が覚めてしまった僕は寝癖を直すためにまたシャワーを浴び、ボーっとテレビを見てました。いつもならテレビなんか見てる暇すらないので、こんなに余裕のある朝は久しぶりでした。

8時30分、準備を整えホテルを後にし、海浜幕張駅に向かいました。
CIMG0923.jpg


やっぱり慣れない関東のJR。札幌とは全然雰囲気が違いますね。皆無口でした。

(関東ってこういうところか…寂しいな。)

と思いながら電車に揺られること約15分、9時過ぎに舞浜駅に着きました。

舞浜に着くと、まず僕は帰りのバス乗り場にしようと思っていたランドのバス停の近くにあるコインロッカーに荷物を預け、東京ディズニーランドホテルを見に行きました。
CIMG0925.jpg

CIMG0926.jpg

CIMG0929.jpg

ホテルの周りを一周し、次に今回絶対撮りたかった写真を撮りに行きました。それがこれ↓
CIMG0936.jpg

なかなか撮る機会ないんですよね~。

CIMG0939.jpg

花が咲いていることに1人で感動しました。北海道ではありえないので・・・。

この写真を撮って後ろを振り返るとちょうどクリスマス仕様のディズニーリゾートクルーザーが。
CIMG0938.jpg


目的を果たした僕はランドに戻り、リゾートラインに乗ってシーに向かうことにしました。
CIMG0944.jpg
↑↓ホームからの眺め
CIMG0946.jpg


リゾートラインに乗っている最中、シャッターをおしてくれと頼まれたので、写真撮ってあげました。

CIMG0947.jpg
↑シェラトンにおっきなリースが飾られてました。

CIMG0952.jpg
シーに到着したのが10時過ぎ。
CIMG0954.jpg

CIMG0955.jpg

センターが止まってました。

まずはアメリカンウォーターフロントへ行き、写真を撮りつつ、乗るか乗らないかわからないけど、とりあえずTOTのファストパスをとることに(結局乗った)
CIMG0962.jpg

そのあと、その辺をフラフラ。コロンビア号でもフラフラ。そしてしばらくボーっとしてました。そのあとケープコッドへ。
CIMG0984.jpg
ダッフィーを写真におさめ、ポートディズカバリーへ。途中うきわまんを買いポートディズカバリーを散策。
CIMG0995.jpg

CIMG1004.jpg

お、来た来た。でも手だけ振って僕はロストリバーデルタに向かいました。

1人でのイン、意外に面白かったのですが、こうやって1人で黙々と歩いているとやはりいろいろなことを考えてしまいました。来月にある卒業試験や就職試験のこと・・・。そしてやっぱり昨日の自分の行動が正しかったのか、皆さん迷惑でなかったかということを考え、頭の中がモヤモヤしてました。

僕は一気にテンションが下がり、ロストリバーデルタへトボトボ歩いて行きました。

ロストリバーデルタでインディ・ジョーンズやレイジング・スピリッツの写真を撮り、アラビアンコーストへ。



CIMG1028.jpg


ふと、「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の前で僕の足は止まりました。

何でかは未だにわかりません。

本当に魔法にかかったように足が止まったのです。

・・・僕は流れてくる音楽に耳を傾け、音楽に聞き入っていました。

なぜだか建物が僕を呼んでいるような気がします。

僕は吸い込まれるように建物の中に入っていくのでした・・・。


コメント
この記事へのコメント
ふっきぃさんが撮りたかった写真、私もわざわざ行って撮りに行きました。ここにもランバルディ的ネタが詰まっていましたが、それは内緒です(笑)。
それより、札幌の電車と関東の雰囲気は全然、違うのですか?「みんな無口」とは感じたことがありませんね~。逆に「静かにしろよ」って思うことは何度も(笑)
2008/01/04(金) 21:50 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
>ははだよさん
すみません、ここで終わりです(笑)
TDRの写真はランドの駐車場入り口付近の角にあります。ディズニーランドホテルにう裏側の一般道路をずーっとランドの駐車場入り口まで歩いていくとありますよ!
2007/12/29(土) 23:16 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ランバルディさん
ランバルディさんもあの写真撮ったのですね!どんなネタが詰まっているのか気になります~。ぜひ今度ブログで公開してください!
電車の雰囲気はやっぱり違いますね。以前友達とそっちの電車は何回か乗ったことはありましたが、今回1人で乗ってみて、更に強く感じました。
なんか異国にきた感じで、時間の流れ方とか、周りの雰囲気とか、いろんな人の表情とかみてたら、「あぁ、やっぱりここは関東だな」って思いました。
あ、僕が乗ったときはもう9時近かったので、あまりうるさくなかったのかもしれません。
2008/01/05(土) 04:05 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
って、えーっここで終わり??
しょうがないなぁ。。もう一日我慢しなくちゃ、ホリさんの気になってることは解明されないのね。。。
ふっきぃさんが今回どうしても撮りたかった写真の場所、知りませんでした。ここ私も撮りたいです。
2007/12/28(金) 20:08 | URL | ははだよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/234-e02c3b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
