シー日記レポート(12月20日?)

ここでは、「シー日記レポート(12月20日?)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
こっ恥ずかしい昨日の記事はおいといて、さっさと続きの記事を書きます。
今日でレポ終わりますよ~。ってかいい加減終わらせます!

さて、シンドバッドに乗り終わった僕はアラビアンコートをふらふら。

適当に写真を撮って、マーメイドラグーンへ。
キング・トリトン・キャッスル内で写真を撮るのは難しいなと思いつつ適当にパシャパシャしていたら、面白い写真が撮れました。後日載せたいと思います。

さて、マーメイドラグーンで今回どーしても食べたかったものがこれ。
CIMG1043.jpg
ホタテクリームコロッケサンド

キャベツが若干こぼれていますが、そこは笑って許して。
これは何が何でも食べようと思ってました。半年前から思ってました。いや、それ以上前からかも・・・。6月の時は食べ損ねてしまったんです。

・・・僕、クリームコロッケが大好きでして・・・
ホタテのパンもすごく気になってたんです。

味ですが、若干ソースがかかりすぎかなと思いました。
後は結構食べづらい・・・(・・”)
ホタテの味は北海道に比べたらもちろん微妙。でもこんなもんですかね。
全体的にはおいしく食べれたんでけど、もう少し安くならんかね・・・。あと50円くらい。

さてお腹がいっぱいになった僕はショップに入りました。そこであるマフラーを見つけたのですが、「これ、なんかどっかで見たことあるな~・・・ホリさんしてなかったかな?」と思っていたら、やっぱりしてました

さて、マーメイドラグーンを後にし、ミステリアスアイランドへ。センターが動いていたので、センターのFPをとりました。

ミステリアスアイランドで、センターの落ちてくる写真を撮ろうと粘りましたが、結局中途半端なものしか撮れず断念。連射で撮ればよかったんだとあとで気づきました(笑)

CIMG1056.jpg

プロメテウス火山をいろいろ見ながら、僕はやっとメディテレーニアンハーバーへ戻ってきました。

時計を見たらなんともう13時30分。1周するのに3時間半もかけてしまいました(笑)

今度はショップをいろいろ見ながら2週目に突入。

アメリカンウォーターフロントに着くと、ちょうどTOTのFPの時間に重なりました。
せっかくだから乗ろうと思い、乗ったのですが、これが意外に間違いでした・・・。
この時期、カップル多いのをすっかり忘れてて、とんでもないエレベーターに案内されました・・・。

もう気まずいったらありゃしません。

この時期にTOTに1人で乗るのはもうやめようと思いました・・・。

写真も見ずにTOTを後にし、センターのFPの時間が近かったので、センターに向かいました。
またプロメテウス火山をいろいろ見てセンター・オブ・ジ・アースへ。
CIMG1066.jpg

いっつも思うのですが、ランドにしても、シーにしても、絶叫系のアトラクションのスポンサーが第一生命っていうのが、ウケます。保険に入ってないと大変なことになるかもよ?みたいな感じでしょうか(笑)

センターこの日は調子が悪かったようです。僕が乗る寸前、一時停止してましたし、僕が乗ってからもなかなか出発しませんでした。おかげで最後の急上昇は楽しかったですが。

センターに乗ってすっきりした後、ミシカをプルートポジションでちら見。本当は時間があったらプルートポジションでちゃんと見たかったんだけどな~。(プルート好きなのです)

またハーバーに戻り、ファンダフルディズニーのプレゼントをもらって、今度はお土産買いあさりタ~イム!
でも今回は少なめに7千円くらいで収めました。これでも多いですかね?

その後ニューヨーク・デリでファンダフルディズニーのケーキを食べました。
CIMG1076.jpg

バナナ味のケーキ、実はお腹がいっぱいだったのですが、なんとか食べました。おいしかったです。

さて、時刻は15時40分。16時過ぎにシーを後にしようと思ったので、最後に何をしようと考え、もう一度シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りに行きました。

いつもなら最後はセンターかTOTですっきり締めるのですが、今回はそんな気分ではありませんでした。

最後に今回僕に勇気をくれたシンドバッドに会い、また1人で感動し、泣いてました。

乗り終わった後、僕は後ろを振り返らず、すたすたとゲートに向かって歩いていきました。



メディテレーニアンハーバーに着くと、ミラコスタを夕日が照らしています。


僕はやっぱりプロメテウス火山が見たくなり、後ろを振り返りました。


CIMG1078.jpg


ありがとう、皆さん

ありがとう東京ディズニーシー


そう心の中で僕は言い、16時15分シーを後にました。




その後、僕はアンバサダーホテルやイクスピアリに行き、写真を撮って朝
荷物を預けたランドのバス停へ行き、そこから羽田に向かいました。


終わり。


コメント
この記事へのコメント
>ランバルディさん
今回のインは多分今までのインの中で一番思い出に残ったインだと思います。皆さんのおかげです。感謝してもしきれないです。
ランバルディさんもいつかそんなインが、きっとできますよ。
ファンダフルの配布物もらわなかったのですか~!?それは残念ですね・・・。次回は忘れずにもらってくださいね。
2008/01/05(土) 04:18 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
日記すべて読みました(^-^)
…というより、ホリさんとかははだよさんがたくさんコメント残していたのに、今まで全然コメントしてなくてすみませんm(__)m
gacceもふっきぃさんに会えてよかったと思っていますよ!時間の関係でちょっとしか一緒にいられませんでしたが、とても楽しかったです(^^)
gacceの場合は、落ち込んだ時、元気をくれるのがディズニーです。何でもない時でも楽しい気分にさせてくれるのもディズニーです。パークだけじゃなくて映画でも。
だからgacceはディズニーが好きなんです(^-^)
かなり大変な試練があるようですけど、応援しています!!
2007/12/31(月) 00:37 | URL | gacce #odLauTTM[ 編集]
>gacceさん
日記、読んでくださりありがとうございます。なんかだらだら書いていて、読みづらかったですよね。本当にすみません(汗)
こんな僕といて楽しかったといってくれるなんて光栄です。僕も本当に楽しかったです。
TDRだけではなく、ディズニーは本当に元気をくれますね。僕も今回は癒されるために行った感じがします。どんなときでもディズニーは楽しい気分にさせてるれる、だから僕もgacceさんと同じようにディズニーが好きなんだと思います。
来月が第一の試練の峠です・・・。頑張ります。。。
2007/12/31(月) 04:28 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
お疲れ様でした。今回のインでは得るものが多かったようですね。私もそんなインをしてみたいものです。
今、気づいたのですがファンダフルの配布物、もらい忘れてました(笑)クリスマスにインしたのにぃ~!
2008/01/04(金) 22:12 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/236-5e16762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
