今年はありがとうございました!

ここでは、「今年はありがとうございました!」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
皆さんと本当に記事がかぶってしまうのですが、やはり僕も今年一年のディズニー生活をしっかりとふり返りたいと思います。

<ふり返りその1>

まず今年のインですが、

3月7日:東京ディズニーランド
3月8日:東京ディズニーシー
3月9日:東京ディズニーランド
3月10日:東京ディズニーシー
(4デーマジックパスポート使用)

6月21日:東京ディズニーシー
6月22日:東京ディズニーシー
(2デーパスポート使用)

12月19日:東京ディズニーシー
12月20日:東京ディズニーシー
(2デーパスポート使用)

ってな感じです。

北海道民の割には頑張りましたね(笑)ちょっとシーに偏ってしまいましたが・・・。
あ、「本当に行ったの?」って言われそうなので、今年インした証拠として、パスポートを載せます。意外に皆さん4デーマジックパスポート見たことないんじゃないですか~?

CIMG1117.jpg

CIMG1118.jpg

CIMG1120.jpg

どのパスポートも僕にとっては大事な思い出がぎっしり詰まってます。

4日間連続でTDRに行った時はさすがにもう現実に戻らなきゃ浦島太郎状態になるんじゃないかと思いましたね(笑)
ちなみにこのときの旅費は10万かかりました(笑)

この一年でTDRに行くのにかけたお金は23万を超えます。結構な額ですね。しかし、僕はそれ以上のものが返ってきたと思っています。本当に楽しかったですな~。

来年は何回行けるでしょうか?お金には少し余裕はできそうですが、問題は時間があるかですね~。

ま、来年もTDR三昧したいですね。来年の目標はディズニーホテルに宿泊です!


<ふり返りその2>

ブログについてです。

ブログを始めたのは3月のこと。きっかけは、いろいろな方のブログを見て、自分もやってみたいなと思ったのと、大きい声では言えませんが、TDRに行くための小遣い稼ぎが目的だったりします・・・。

最初は北海道に住んでいる自分が、どこまでディズニーの素晴らしさを伝えられるかと不安でしたが、今になってやっと軌道にのってきました。


あ、皆さん知らないと思いますが、実はこのブログ、北海道の人向けに書いているつもりなのです。。。
北海道に住んでいる人の中にはTDRに行ったことの無い人がまだたくさんいます。

そんな北海道の人たちにTDRやディズニーの素晴らしさを知って欲しい。

できるだけ多くの人にTDRに行って欲しい。

TDRに初めて行く人には安心して行ってもらいたい。

そんな願いがあるため、ホテルや、旅費、行き方についてまで詳しく語っているつもりなんですが・・・まだまだ伝えきれてませんね(汗)

でも、やはりTDRに行けない人は北海道にたくさんいます。お金がかかりますから・・・。

じゃあ、その人達にどうやったらディズニーを楽しんでもらえるか。

そう考えた時に音楽や本、映画と言う楽しみ方もあるんだ、と言うことも伝えているつもりなんですが、これもなかなか思うように伝えられていないのが現状・・・。

ブログについては来年の課題がいっぱいです・・・。

僕のブログ名は「ディズニーで一休み」なんですが、これにも結構いろんな想いが込められているんです。
本当は「ディズニーシーで一休み」にしようと思っていたんです。でも、北海道民の僕がシーのことだけを書くのは難しいのと、パークだけではなく、普段の生活の中で、北海道の方が一休みがてら僕のブログを見て、少しでもディズニーに触れ、ストレスが溜まっている人はその人の心を癒してもらい、落ち込んでいる人には元気になってもらいたいという思いから「ディズニーで一休み」という名前にしました。

意外と考えてるしょ?


まぁ実際は僕が皆さんに元気をもらっていることの方が多かったりするのですが・・・(笑)


なので、僕のブログはパークのことについて書くのが目的ではなかったりします。
もちろんパークについても書かないと、北海道の方がパークに行ってみたいという気持ちが沸いてきませんから、パークネタもちょこちょこ書いてますが・・・。

来年もパークネタだけでなく、音楽や本、その他北海道でもディズニーを楽しむことができるんだよ、と言うことを伝えていきたいです。


・・・ということで、来年も北海道民にやさしいブログを目指してがんばりま~す。


<ふり返り3>

あと、今年あった最大の出来事はやっぱりブログでお世話になっている方に会えたことですね~。ディズニー好きの人々に会えた喜びは本当に大きいです。

僕自身、いろんなことに興味はあるものの、小心者のため、ブログでしか会話したことの無い皆さんに会うなんてこと絶対に考えられなかったんです。それが1人でTDRに行くなんて・・・。何がそうさせたんでしょう。本当に冒険でしたね。怖かったですし。
でも今は行って良かったなと思ってます。良い思い出です^^

来年もいろんな出会いがあるといいな~。




・・・ということで、今年の振り返りは終わりです。

来年も「ディズニーで一休み」を宜しくお願い致します。良いお年を!
コメント
この記事へのコメント
ランバルディよりインパークされてますね(笑)。でも、相当なお金がかかってしまいますね~。本当に好きじゃなければ出来ないことですよね。その情熱は素晴らしいと思います。
来年もよろしくお願い致します。(シー日記は後日、コメントさせていただきます)
2007/12/31(月) 14:21 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
今年は受験生っていうこともあって、
1回しか行けませんでした(TOT)
僕も今年はみなさんのブログにコメントさせてもらって
楽しかったです☆
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/12/31(月) 17:35 | URL | にっぽり #-[ 編集]
今年はふっきぃさんとたくさんお話できて、とっても楽しい年でした。
ありがとうございます。
来年もいっぱいパークへ行けるよう、お互いにがんばりましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、良いお年をお迎えくださいね(^^♪
2007/12/31(月) 18:12 | URL | *アップル* #yl2HcnkM[ 編集]
>ぽてちーさん
ん~・・・。微妙なんですよね~。これからは大体一泊二日で行こうと思ってるんですが、単パスでも、年に5回行かないと、元がとれないんですよね~。マジックパスポートのほうが安かったり・・・。
約2ヶ月に一回イン?時間的にできるかな?
時間は作るもの??
働いたら金はあるし、できちゃうかな(笑)
むしろしちゃおうかな(笑)
悩みどころです~。
今年も宜しくお願いします!
2008/01/01(火) 14:52 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
8回行くと年パスで元取れるぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ
千葉県民から見て、
遠方からのインパがどれだけ大変か???
よ~くわかるよ(^_^)v
早く年パス持ってシーの住民になれるように。。。
今年もよろしく<(_ _)>
2008/01/01(火) 01:48 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
思えば家族の一人と同じ誕生日ということがきっかけでしたね。
つい先日思いがけなくもふっきぃさんに会えたことはとても嬉しい出来事でした。
年明け早々、いろいろ大変だと思いますが、一人で思い切ってホリさんに会いにこられたふっきぃさんです。前向きに頑張れるという証ですよね。応援してますから頑張ってくださいね。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/31(月) 19:14 | URL | ははだよ #-[ 編集]
>ランバルディさん
僕なんてまだまだです。北海道からもっと行ってらっしゃる方はたくさんいます。来年は自分もそれに負けないくらい行きたいですね。多分無理ですが(笑)
来年も宜しくお願い致します。
2007/12/31(月) 22:27 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>にっぽりさん
大学生になると、いっぱい行けるようになりますよ!
こんな僕のブログにコメントしてくださり、本当にありがとうございます。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。
2007/12/31(月) 22:30 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>*アップル*さん
僕も*アップル*さんといっぱいお話できて楽しかったです。
来年もいっぱいTDRに行きましょうね!
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 22:32 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ははだよさん
そうです、そうです(笑)同じ誕生日がきっかけでしたね!
1月が第一の勝負のときです。絶対諦めず、前向きに頑張ります。
そして、早くことを終わらせて、TDRに行きたいです!
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
2007/12/31(月) 22:36 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/237-b2376b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
