ポートディスカバリー

ここでは、「ポートディスカバリー」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は東京ディズニーシーのテーマポートのひとつである、ポートディスカバリーを紹介します


ここは最先端の科学技術が終結した想像空間、未来のマリーナです。早速探検してみましょう!

CIMG0995.jpg
↑アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを結ぶ高架電車、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ。ここからの景色はとてもよいです

CIMG0994.jpg
うきわまんを食べるのに夢中になってしまい、うまく撮れなかったのですが、このアトラクションは「アクアトピア」です。夜がとても綺麗ですよ。

CIMG0998.jpg
↑こちらはストームライダーというアトラクション。ストームを消滅させるミッションに参加しますが・・・

CIMG0870.jpg
↑このストームライダーを待つときに見えるプロメテウス火山はこんな表情を見せています。ミステリアスアイランドから見るのとはずいぶん違いますね!

CIMG0871.jpg
↑マンボウ

CIMG1005.jpg
↑スカイウォッチャー・スーベニアというお店。比較的最近(でもないか・・・)できました。この店ができた当時、なぜポートディスカバリー側が壊れているのかというのが(密かに?)話題になりました。これにはちゃんと理由があるのですが、このお店が斜めに建っていることを見ると、その理由が更に納得できます。向かって左側が浮き上がっちゃってますもんね~。


・・・今日はこんな感じです。いい写真も無かったので、ちゃんと紹介ができませんでしたが、このテーマポートも面白いことがたくさん隠れているので、行った際はじっくり歩いてみてください!
コメント
この記事へのコメント
ふっきぃさんにご報告です。
お正月に何とかアクアトピアの滝の裏側を通過するのに成功しました(^^)
任務を一つ遂行できて満足です(笑)
2008/01/07(月) 12:09 | URL | ははだよ #-[ 編集]
改めて、あけましておめでとうございます!
コメントもお邪魔することもできない日が長く続き、すみませんでした;
今年もふっきぃさんの記事・お写真楽しみにしています☆
ポートディスカバリー、近未来的な雰囲気がいいですよね~!!
シーのアトラクションではストームライダーが一番好きだったりします+
アクアトピアは乗っても見ていても楽しいですねv
最近はランドに行ってばかりでしたが、お写真を拝見していたらシーに行きたくなってきました(^^ゞ
2008/01/08(火) 02:20 | URL | やしろ #-[ 編集]
>ははだよさん
遂に!おめでとうございます!
思う存分マイナスイオン浴びてきましたか?
僕も地味にずっと気になっていたので、報告が聴けて嬉しいです!
2008/01/09(水) 03:41 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>やしろさん
ご無沙汰してました~。今年も宜しくお願いします!
ストームライダーが一番好きなんですか!僕はセンターが好きですね~。
シーはいいですよ~。
でも僕は最近シーばかり行ってるので、そろそろランドでやりたいことがたまってきました(笑)
次のインはランドかな~。
2008/01/09(水) 03:44 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/246-ebde421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
