シー日記レポート(12月20日番外編)

ここでは、「シー日記レポート(12月20日番外編)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
以前コメントで書くといって書いてなかったことがあったのを今思い出しました。

一ヶ月も前のことなので、今さらかな~とは思ったのですが、書きますね。


・・・午後4時15分過ぎにシーを後にし、僕はとぼとぼイクスピアリに向かいました。

あ、どうでもいいですけど、最近「とぼとぼ」って流行ってません?

まぁ、いいや(笑)

イクスピアリに向かう途中、シルク・ドゥ・ソレイユの劇場やアンバサダーホテルを写真におさめました。
CIMG1081.jpg

CIMG1082.jpg

CIMG1083.jpg


そしてイクスピアリに行き、うろうろ・・・。適当に歩いていたら、よく見ないうちにいつの間にか舞浜駅に着いちゃいました(笑)

イクスピアリではいろいろな写真を撮ったのですが、クリスマスのものが多かったのでこれだけにしますね。
CIMG1086.jpg


時間があまり無かったのでボンボは適当に見て、ランドのバス乗り場に行き、17時くらいの羽田行きのバスで羽田空港第一ターミナルへ向かいました。

帰りの飛行機はスカイマークだったのですが、搭乗口が遠くて疲れました(汗)

スカイマークは安くて良いのですが、機体が安っぽくてちょっとドキドキしました。最初、

「こんなおもちゃみたいなのに乗せられんの?これ、マジ死ぬんじゃない?」

と本気で思いました(笑)

だって、マジ安っぽいんですよ。椅子とか・・・。あと狭いし、音楽聴けないし、ドリンクサービスは金取るし。コップ一杯100円だった気がします。

いろんな不満と不安を抱えながら、飛行機は離陸。

操縦も下手でしたね。本気で東京湾に突っ込んでいくんじゃないかと思いました。



・・・さて、ここからが、今回書きたかったことなんですが、以前、上空からTDRが見えるというお話をしたと思います。

今回、帰りは翼の隣でしたが、TDRが見える方向に座ることができました。

で、暗い中TDRを探します。



・・・あれかな??


えっ、あれーっ!?


真っ暗じゃん!


もう少し明るく見えると思ったんですけどね~。何も見えなかったです(泣)
唯一見えるのは島の形と、オフィシャルホテルだろうと思われるところの電灯・・・。



あははは・・・



がっかりだよ!


せめてブラヴィとかのショーとかやってたらもう少し見えたんでしょうけど、ちょうど何もやっていないときだったので本当に輪郭くらいしか見えませんでした。

ちなみに、写真はありません。というのも、離着陸時は電子機器が使えないので・・・。まぁよく見えなかったので仮に撮れたとしても感動的なものではないと思います。


これ、昼間だったらもっとよく見えるかもしれません。
僕の伯母が以前シンデレラ城を上空から見て感動したと言っていたので。

今度は昼間にしっかり見れるよう、時間と座席を選ぼうと思います。

以上、シー日記レポート番外編でした!

コメント
この記事へのコメント
飛行機って一度しか乗ったことがないんですが、
ドリンクはタダなのが当たり前だと思ってました。。
音楽が聴けないと暇そうですね~><
夜でもパークは多少は明るく見えるものだとばかり…!
でも逆に、夜でもパレードやショーの真っ最中ならどんな風に見えるのか気になります+
2008/01/28(月) 22:19 | URL | やしろ #-[ 編集]
>やしろさん
JALとかANAとかはただなんですけどね…。スカイマークは安さを売りにしているので、そういうのも別料金になるんだと思います。でも、1時間半しか乗ってないので、いらないと言えばいらないんですよね…(笑)
夜のパークには本当にがっかりでした。
今度はパレードやショーのやってるときに上空から見てみたいです。
2008/01/29(火) 16:50 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/250-f63f28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
