ディズニー・アート展

ここでは、「ディズニー・アート展」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
急ではありますが、昨日、ディズニー・アート展というものに行ってきました。これは札幌で開催しているものです。たしかディズニーファンという雑誌にもこのことがチラッと書かれています。今日はその感想を喋ります。
昨日、行ってきました。
札幌とその近郊にお住まいの方はわかると思いますが、芸術の森美術館でやってました。僕は車を持っていないので、地下鉄とバスを利用して行きました。そしてこれが入場券です。編集うまくできなくて、変になっちゃいました↓
チケット
入場料は1000円で、ちょっと高いなぁ・・・と思っていましたが、見終わったら、1000円以上のものが僕には返ってきたと思います。
どんなものが展示されているかというと、皆さんは先日、千葉大学で大量のディズニー作品が見つかったのはご存知でしょうか?それが全部展示されています。
僕は絵とかあまり良くわからないのですが、それでもとにかく良かったと思います。昔のミッキーが描かれていたり、ウォルト・ディズニーの作業台があったり。その他白雪姫、不思議の国のアリス、シンデレラ、ピーターパン、ピノキオ、ダンボ、バンビなどなどたくさんの絵がありました。どれもとてもかわいかったです。
あ、眠れる森の美女の作品が一番多いので、その物語の内容をよく知らない方は、一度DVDとか見ておけば、もっと楽しいと思います。また、ミッキーの書き方や、魔法使いの帽子を作ったりなどを体験できますよ。そして、最後にはグッズが買えるお店もあります。
このアート展は5月27日までやってるそうなので、札幌やその近郊に住んでいる方は是非行ってみてください。GWに行くのも良いかもです。
下の写真は実際に展示されていた絵のポストカードです。記念に買っちゃいました。
CIMG0233.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/251-fc70946a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
