ユーロビートディズニー

ここでは、「ユーロビートディズニー」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は久々にエレクトーンの楽譜の紹介をします。

エレクトーングレード7~6級 ディズニー ユーロビートディズニーエレクトーングレード7~6級 ディズニー ユーロビートディズニー
(2003/10/02)
不明

商品詳細を見る

今さらユーロビートかよ!

と突っ込まれそうですが、気にしない~。

かなり昔に流行りましたよね~。それに便乗して買っちゃった楽譜です。
その当時は練習するのがめんどくさかったので簡単な7~6級の楽譜を買いました。簡単ですぐ弾けるから、楽~。

入ってる曲目は、

1:ミッキーマウス・マーチ
2:小さな世界
3:くまのプーさん
4:スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
5:アンダー・ザ・シー
6:チム・チム・チェリー
7:ジッパ・ディー・ドゥー・ダー


です。ユーロビートなだけにアップテンポではありますが、そこまで難しくないです。
後はユーロビートっぽくテンションを上げながら演奏できるかがポイント。

僕はインの前日とかテンション上がってるときによく弾きます(笑)

ちなみにオススメは「くまのプーさん」、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」ですかね。ジッパ・ディー・ドゥー・ダーも好きですが、ちょっと演奏してる側としては面白くないかもしれないです。

以上です。


あ、ちなみに、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をカラオケで歌うと意外にまわりにウケるので、どんどん速くなっていくテンポについていける自信と早口が得意の方はどうぞチャレンジしてみてください(笑)

アンディリディリディリアンディリラ~イ♪
アンディリディリディリアンディリラ~イ♪
アンディリディリディリアンディリラ~イ♪
アンディリディリディリアンディリラ~イ♪

意外にこの部分が疲れます(笑)

この曲知らない方のために↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Rg6vc66foXE

コメント
この記事へのコメント
>gacceさん
踊っちゃえ、踊っちゃえ~(笑)
裏打ちなんてホルンやボーンに任せればいいのにね。でもユーロビートだから無理かな?
僕もやりたくないとき、「吹きたくないので代わりに踊ります!」とか言って皆をいつも困らせませてましたよ(笑)
2008/01/28(月) 21:37 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ははだよさん
僕、ピアノはあまり弾けません。鍵盤重たくて(笑)
ラッパはかっこいいですよね!僕もクラリネット以外の楽器をやるんだったらラッパです。
太鼓は最近結構流行ってるみたいですね。
ストレス解消になっていいみたいです。
2008/01/28(月) 21:33 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
こう見えても(どう見えてるんだろう?)ピアノは簡単なスコアのものは弾けます。
でもやりたい楽器はらっぱとたいこです(笑)
2008/01/27(日) 19:20 | URL | ははだよ #-[ 編集]
ユーロビート、今度サークルのスプリングコンサートでやります(^^;)
個人的にはあんまりやりたくないんですけどね。チューバなのに、表打ちじゃなくて裏打ちやらされるんで(ーー;)
吹かない代わりにパラパラ踊っちゃおうなァ、と(笑)
2008/01/28(月) 00:35 | URL | gacce #odLauTTM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/26-c50333e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
