移転

ここでは、「移転」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
みなさん、お久しぶりです。このたび引っ越しました。

前のURLではちょっとやりにくい部分もあったりしていたので・・・。

前のブログに引越ししたことを載せると、引越しした意味がなくなってしまうので、載せませんでした。前のブログを更新終了してからも読んでくださっていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いずれまたこのブログを見てくれることを信じつつ、こっちでまた頑張ろうと思います。

旧ブログで書いてきた記事は全部こっちに移動してあります。これからはこっちのブログで更新していこうと思っているのと、前のブログは4月10日をもちまして閉鎖させていただきますので、予めご了承ください。宜しくお願い致します。

そして皆さんに正式に報告させていただきます。更新のほうを再開します。
今までいろいろご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
年末から皆さんを自分のいいように振り回し、考えもころころ変え、本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
これからはもう少し良く考えながら更新していこうと思います。
ただ、本格的な更新は仕事が軌道にのってからするつもりなのでそれまでは不定期更新でご了承ください。。。


さて、実はこのブログ、いろいろありましたが、前回(3月11日)の更新で一周年を向かえており、2年目に突入いたしました。だから前回あの日に更新したんですね~。(記事を書いたのが9日だったため日付が9日になっていましたが、公開したのは11日です。すみませんでした。)


これからのブログの更新ですが、今年は東京ディズニーリゾートも25周年を向かえ、北海道でもそれが猛アピールされているのでそれをメインにと考えています。今年は北海道から東京ディズニーリゾートに行かれる方も多いかなとも思いますので、その参考になればいいなと思いながら更新していきたいと思います。

ただ、皆さんにご理解いただきたいこともあります。ブログでお世話になっているある方ともお話したのですが、北海道民が東京ディズニーリゾートの魅力を伝えていくのには本当に限界があります。僕らは一回のインに使うお金と時間が関東圏に住んでおられる方とは全然違います。頻繁には行けません。そのため、パークに対する想い、価値観なども違います。もちろんタイムリーな話もできません。
実際僕の中ではシーに関しては昨年の12月で時が止まっていて、ランドは昨年の3月で時が止まっています。
でも、今年は仕事も落ち着いてくればある程度はパークに足を運べるかなとも思っています。時間は
無いかもですが、何とか作るつもりです。年パスデビューはできるでしょうかね(笑)まぁ、しばらくは無理でしょう・・・。
そんな感じで、パークの魅力、ディズニーの楽しさ、パークにいなくてもディズニーの楽しさを感じる手段などを伝えられればと思っています。あまりパークに行けない皆さん、僕と一緒にディズニーに浸りましょう!パークに行けなくたって、ディズニー好きの情熱があればいろいろな手法でディズニーを楽しめるんですよ。


それともうひとつ、今年からやりたかったことをやっていこうと思います。


それはお薬の話です。


皆さんも知っていらっしゃると思いますが、僕、薬剤師になる予定です。(まだ合格発表もしていないのと、合格してから免許をもらうまでにかなり時間がかかるので、まだ「予定」です(笑))

これからは薬剤師として、皆さんの健康を守るべく、お薬の話や健康食品の話、食べ物と薬の飲み合わせの話など比較的皆さんに身近な部分でのお薬の話もしていけたらなと思っています。

例えば、4月(今日)から処方箋が若干変わるのご存知ですか?

詳しい話は後々していくとして、この処方箋の内容の変更により、今流行の「ジェネリック医薬品」というものがどんどん使われていくことになると思います。ジェネリック医薬品は値段が安いという患者様にはとてもよい利点がありますが、薬剤師側から見て、不安な面もたくさんあるのも事実です。単に安いからと言って何でもかんでもジェネリックにすれば良いというものではないのです。
実際、ジェネリックにして薬が効かないということも十分起こりえます。

これからは皆さん自身である程度服用する薬を選択できることになります。
自分自身で飲む薬を選択するうえで、皆さんには薬の正しい知識を持ってもらいたいと僕は本気で思います。

皆さん、薬を安易に考えていませんか?

自分の薬を自分の判断で勝手に誰かにあげたりもらったりしていませんか?

薬は化学物質です。

本来体に必要のないものです。

と言うことは、服用して、いつ何がおこってもおかしくないんです。

僕は皆さんが安心して安全に薬を使用していただけるよう、信頼できる薬局を探して欲しい、信頼できる薬剤師を探して欲しいと思います。

皆さんがこれからも健康で、楽しいディズニー生活を送れるよう(笑)皆さんの力になれたらなと思います。

と言うことで、これからはディズニーの話、薬の話などしていこうと思います。


これからも「ディズニーで一休み」をよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
引越し&復活、おめでとう♪

タイムリーなパーク情報だけがディズニー情報じゃないよ
ふっきぃ君らしい話を聞かせて(^_^)v

薬の話は期待しちゃうけど・・・
わかりやすくしてね(^^ゞ

のんびりやろうね♪
またよろしく(^^)/
2008/04/01(火) 00:25 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
復活、おめでとうございます~!!!
いつかきっと・・・と思って待ってましたよ~(*^_^*)

タイムリーなんかじゃなくて全然いいと思いますよ(実際私も全然タイムリーじゃないし(^_^;))
タイムリーなお話はみなさんにおまかせしましょう(笑)
パークが好き!って気持ちがあれば、それが一番だと思っています(^_-)-☆
また楽しいお話聞かせてくださいね♪
薬のお話も興味津々です^m^
2008/04/01(火) 07:54 | URL | *アップル* #yl2HcnkM[ 編集]
お帰りなさい~!
復活おめでとうございます!!
またふっきぃさんのお話が聞けることが本当に嬉しいです(^^)
薬のお話もためになりそうで今から楽しみです+

これからもふっきぃさんの視点でディズニーなお話をしてくださいねv
気軽に行けるくらい近場に住んでいないと、タイムリーなお話は難しいものですよね。。
これからもよろしくお願いします♪
2008/04/01(火) 19:59 | URL | やしろ #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした。
これからもどうぞふっきぃさんらしい
スタンスでディズニーの魅力を伝えてください。
2008/04/04(金) 22:56 | URL | ははだよ #-[ 編集]
>ぽてちーさん
ありがとうございます!
まだ仕事に慣れていないので、あまり頻繁には更新できませんが、マイペースにだらだら語っていきたいと思います。

薬の話、専門用語は避けてお話するつもりです。そっちのほうも宜しくお願いします。
2008/04/05(土) 13:55 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>*アップル*さん
ありがとうございます。
これからも不定期ではありますが、自分のペースでだらだらやっていきますので、よろしくお願いします。
薬の話もなるべく楽しい記事にしていきたいと思います。ご期待ください!
2008/04/05(土) 13:59 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>やしろさん
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!

薬の話も簡単な部分からお話しするつもりなので、宜しくお願いします。
2008/04/05(土) 14:01 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ははだよさん
ははだよさんにはいつも励ましてもらってばっかりで、本当に申し訳ないです・・・。
3月1日の記事もありがとうございました。

これからも少しずつではありますが、更新をしていきますので、宜しくお願いします。
2008/04/05(土) 14:03 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/276-42be5a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
