ワクワクする瞬間1

ここでは、「ワクワクする瞬間1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日から「ワクワクする瞬間」というテーマで記事を書いていきます。
僕がTDRに行くにあたって、どんなところでワクワクするのかを書いていきたいと思います。相変わらず文章は下手ですが、お付き合いくださいm(_ _)m

ではいきますよ~!

僕の楽しみは、まず旅行日を決めるところから始まるんですね。北海道民にとって
TDRに行く=旅行=連泊
を意味するわけで、かなりの大イベントであり、そしてとてもお金がかかることなんです。
一度のインで数万単位でお金がとんでいくので、お金を貯めるのにも時間がかかります。そのため計画をかなり前からたてるんですね。半年前、下手したら1年前から立て始めます。

こんなに前から計画するのはお金がない大学生だからでは?と思う方もいると思いますがそうでもないと思います。一般家庭も同じだと思います。
ということで、まず金銭面で北海道民はTDRに気軽に行ける場所ではないということをおわかりいただけたでしょうか?

話を戻します。

北海道民(僕)は旅行日を決めるという行為が、まずワクワクの瞬間なんです。

「いつ行こうか?」

「来年の春?」

「夏休みは混むから、ずらした方が良いんじゃない?」

「この週が安く行けるし、良いと思う!」

「お父さん休みとれるの?」

「テスト一週間前だけど大丈夫かぁ?」

「やっぱり平日でしょ!」

「学校どうすんの!」

…な~んて旅行日を決める話を家族や友達同士でしているだけで楽しい気分になれますね。

TDRに行く前はどこに住んでいる人も楽しみだと思います。でも、住んでいる場所がTDRから離れれば離れる程、楽しみな期間が長く、一回のインに対する想いもかなり強いのではないかと思います。

これだけ長い期間楽しみな気分が続くということは、それだけTDRに対する期待が大きいってことですよね。

TDRは楽しくて、素敵な思い出を作れる最高の場所ですな…。

次回に続きます。
コメント
この記事へのコメント
>*アップル*さん
日程を決めるところから、旅は始まってますね!すっごく楽しいんです!
コミュニケーションのひとつにディズニーの話題っていいですね!僕も将来そんな家庭をもちたいです^^
>ははだよさん
思いつきでパークに行けるって、本当に羨ましいです。僕も思いつきで行ってみたいです。。。
>ランバルディさん
北海道からだとかなり大金になりますね。飛行機代が一番かかります・・・。
でも計画を立てると、頑張って金貯めようとかバイト頑張ろうとか思います。
2007/11/27(火) 23:21 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
TDRへの旅行の日程を決めるのってすごく楽しいですよね~!
その瞬間から、もう旅は始まってるんですよね。
我が家では、ディズニーの話が家族の大切なコミュニケーションのひとつにもなってます~♪
2007/11/25(日) 20:57 | URL | *アップル* #yl2HcnkM[ 編集]
東京在住者の私には、
残念ながらそういうワクワクがありません。
でも多少でも気分的にワクワクするのは、よし!今日これから行っちゃおう!仕事さっさと片付けちゃおう♪と思ったときでしょうか。
2007/11/26(月) 06:46 | URL | ははだよ #-[ 編集]
TDRへの旅行って、かなりの大金になりますものね~。
どこに行くにも、旅行の計画って楽しいものですよね~。
2007/11/27(火) 00:13 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/3-b9c7f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
