まとめ

ここでは、「まとめ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
5月の最終日、仕事も休みで久々にどこにも行かずに引きこもっているので、ブログの更新。

と言ってもディズニーネタではなく、なんとなく今月あったことの振り返りをしたくなったので、暇な方のみお付き合い下さい。
5月3日、はとこと久々に会ってご飯。はとこは今調理師専門学校に通っていて、将来は家業を継ぐのだとか。彼の家はそば屋で、かなり美味いです。是非そば屋を継いで打ちたてのそばを僕に送って欲しいと思いました(笑)

5月4、5日、大学の部活の人達10人で飲む。久々に会った友達や先輩と仕事の
話をして情報交換しました。医療系の大学なので、薬剤師、看護師、歯科医師、
助産師、保健師などが集まって日ごろのストレスを発散!カラオケではみんなス
ゴイ勢いで暴れてました(笑)

5月9日、仕事で絶対やってはいけないミスをする…。
病院中に迷惑をかけ、先輩達を巻き添えにし、病棟看護師と係長にガッツリ怒られました。でも、いろんな先輩に「悪いのはお前だけじゃない」と慰められ、飲みに連れてってくれました。嬉しかったのですが、次の日東京に行く準備を何もしていなかったので正直早く帰りたかったです(笑)先輩には申し訳なかったですが「疲れました」と言って早めに切り上げちゃいました。

5月10、11日。5ヶ月ぶりのTDR、ランドに至っては1年2ヶ月ぶりでした。あいにくの天気ではありましたが、楽しく過ごすことができよかったです。

5月12~16日。病み始める。勤務時間中、なぜか自分だけに仕事が回ってくる…。他の同期は勤務時間中にも関わらずお喋り。先輩達も楽しそうにお喋り。意味がわからない…。


5月17日。非常勤の同期が来月から違う病院に勤務することになり、異動先の病院に僕の友達がいたので、3人で飲み会。他の病院での仕事内容が聞けておもしろかったです。

5月19日。月曜日にも関わらず勤務後に飯に行く。気付いたら日が変わりそうだった…。次の日が辛かったのは言うまでもありません。

5月23日。来月から違う病院に異動になる同期の送別会&誕生会。同期と一つ上の先輩とでやりました。みんなでムカつく先輩達のモノマネをして盛り上がりました。

24日、今年就職した大学の部活の同期6人で飲み、そしてカラオケ6時間。オールしました。
朝、グダグタになりながら大通公園で全員鳩に見とれ、横断歩道を一回渡り逃す。あれは完璧アホだった)

26日~30日。ただでさえ毎日怒られてるのに、気分屋係長に更に毎日怒られる。時には濡れ衣を着せられ、病みもピークに…。帰り際に地下鉄が僕においでと話し掛ける。親には「そんな上司の下で頑張る必要ないんだよ」と慰めらながらも一週間を乗り越える。


…今月は仕事も遊びも盛り沢山だったなぁ…。
ちょっと病んじゃったし…。病まないために無理にでも遊ばないとこの先更にやばいな~。

仕事は楽しいし先輩も優しいけど、気分屋な係長が本当に嫌です。。。


さて、来月も患者さんと自分のために頑張りますかー。


長々お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

コメント
この記事へのコメント
僕も今月はいろいろとありました。。
PTの勉強は難しいし、人間関係にも苦労してます(><)僕も結構病んでますね(笑)
でも、ふっきぃさんの記事を読んで、来月もガンバろって思いました!!
お薬の話、勉強になります☆

ふっきぃさんも大変だと思いますけど、頑張ってください(^^)
お薬の話、勉強になります☆
2008/06/01(日) 10:58 | URL | にっぽり #-[ 編集]
>にっぽりさん
PTって、解剖とか大変そう・・・。
これからは専門的な勉強になるからもっと勉強は難しくなるし、鬼のような病院実習とかもあるから大変だと思うけど、その分楽しくなるから頑張って!

PTと薬って、つながる部分あるのかな?
筋弛緩薬とかなら関わってくるのかな?
よくわかんないや(笑)

今は環境も変わったばかりで人間関係も落ち着くまで大変だよね。でも時間が解決してくれる・・・はず。

にっぽり君も頑張ってね!
僕も自分と患者さんとディズニーのために
頑張るよ(笑)
2008/06/01(日) 23:17 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/311-96981592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
