ヨサコイソーラン

ここでは、「ヨサコイソーラン」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ヤ~レンソーランソーランソーラン、ヤレンソーランソーラン~♪ハイハィッ!

全国の皆さん!

ヨサコイですよ、ヨ・サ・コ・イ♪

明日から(のはず…)サッポロは燃えますよ~!

毎年この時期に開催される「ヨサコイソーラン祭」、今年は洞爺湖サミットがあるため一週間早いんですよね~。
この祭も今では全国的に有名になりました。僕の出身大学にもヨサコイチームがあって、毎年ファイナル(決勝戦のことです。お祭りといえど大会なんです)に残るんですが、今年はどうなんでしょうか?

僕の出身大学のチームは、毎年派手な衣装で観客を沸かせているので、今年はどんな衣装になるのか楽しみです(笑)

…で、なんでこれを記事にしたかと言うと、6月7日、8日にミッキー達が来るのです!しかもヨサコイ踊ります!!

7日は夜、8日は夕方なんだそうで、大通公園のパレードルートに彼らが出現するそうです!

…ということで、毎年テレビでファイナルしか見ない僕も久々に会場に足を運んでみようと思います、2日間(^^)

毎年スゴイ人だからちゃんと見れるかわかりませんが、ヨサコイ踊るミッキー達を見れるのはもうないと思うので、頑張って行ってこようと思います!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^;)

へ~、ミッキー達がヨサコイですかァ。そしたらふっきぃさん、ビデオに撮って公開してください(笑)
2008/06/03(火) 23:07 | URL | gacce #odLauTTM[ 編集]
おなじくmovieレポよろしく(^_-)-☆
2008/06/04(水) 02:11 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
うわー、ヨサコイ踊るミッキー達見たいなー
っていうより、自分も参加したいなー
ふっきぃさんは踊ったこと無いんですか?
2008/06/04(水) 07:21 | URL | ははだよ #-[ 編集]
>gacceさん
どうもです(^0^)/
ビデオですか…。ムービーで頑張ってみます…。ってか、現地に行くよりもテレビで見るのが1番はっきりと見れるかもです(笑)
2008/06/04(水) 20:49 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ぽてちーさん
あまり期待しないで下さい…f^_^;
2008/06/04(水) 20:50 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ははだよさん
何ヶ月か前に新聞で「ミッキー達と踊ろう!」みたいな公募が出ていたので、応募しようと思ったら年齢でひっかかっちゃって諦めたような記憶があります(笑)残念…。

僕本格的にはヨサコイやったことないんですよね。大学のサークルに入ろうと思ったのですが、吹奏楽との両立が難しいそうだったのと、かなり練習がハードなのでやめました。

でも真似はできます(笑)
2008/06/04(水) 20:57 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
残念ながらどうもミッキー達は踊らないみたいです。
バスの中から手を振るだけのような・・・。

公式ガイドには「ドリームクルーザー号2」に乗りと書かれています(涙)
しかも鳴子すらもたないみたい・・。
2008/06/04(水) 21:23 | URL | カビタ #-[ 編集]
>カビタさん
ご指摘ありがとうございましたm(__)m

そうなんですかー(T-T)

残念です…。


それを楽しみに仕事頑張ってたのに(笑)

とりあえず今日会場に行ってきます!
2008/06/07(土) 12:23 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/314-fa4072cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
