BIG5 in SAPPORO!(パレード編)

ここでは、「BIG5 in SAPPORO!(パレード編)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
6月7日にYOSAKOIソーラン祭りに行ったときのレポートをします。

今回は「パレード編」と「ドリームクルーザー?編」に分けてお送りします。今日は「パレード編」です。



まず、率直な感想ですが、本当に楽しかったです。

TDRにいる気分になってしまいました。




ではでは早速レポートです。



17時頃大通公園に着き、とりあえずブラブラしていると、ジェロがいました(笑)

どうやらテレビのゲストで来ていたようです。撮影は禁止されていたので写真はありません。

中継とかあるのかと思いしばらくジェロを見てたのですが、何も変化がなく、飽きてしまったのでパレードを見に行くことに。。。

20080607172653.jpg

20080607172655.jpg


盛り上がってます。皆さん楽しそうです。

その後、適当に大通公園をブラブラしていると、ドリームクルーザー?を発見!しばらく写真とってました。
CIMG1466.jpg


ドリームクルーザー?については次回詳しくやります。

時刻は18時を回り、またパレードを見つつ、ミッキー達が出演する「ソーランイリュージョン」の席を探しました。
CIMG1479.jpg
ちっちゃい子供達も元気に演舞してます。

18時半、大通7丁目の観覧席に座るために並びました。パレードは20時からですが、ミッキー達のために頑張って待ちました。

CIMG1482.jpg
19時半、反対側の観覧席もびっちり!

やっぱりミッキー達は大人気ですね~。ミッキー達が来る南側の観覧席は満席でした~。


で、パレードが始まるまで観覧席で待ってる時に周りを見て思ったこと。


札幌にもディズニーファンはたくさんいる


パークで売ってるカチューシャや光り物、グーフィーの帽子など、観客はいっぱい身につけてました。
何も持っていなかった僕は若干悔しかったです。何か持ってけばよかったな~。


さて、20時5分前、遠くでミッキー達がスタンバイしてるのがわかりました。


20時、パレード開始です!


ここからはミッキー達の写真を載せますが、僕があまりにも興奮していたため、とんでもない写真しか撮れてませんでした。ぶれてるのばっかりですがご了承ください

CIMG1485.jpg
きたきた~!
CIMG1491.jpg
アンバサダーの西沢麻美さん。
CIMG1494.jpg
ミキミニ
CIMG1496.jpg
ちゃんと鳴子持ってます!
CIMG1499.jpg
プルートあまりにも僕が興奮していて、「プルート~!!!!!プルート~!!!!!!!!!!!」と叫び、手を振りながら撮ったので、ブレブレ(笑)
CIMG1503.jpg
元気いっぱいです!
CIMG1504.jpg
サンバ(だったと思う)の曲に合わせて踊ってました。←正解は「サンバ」ではなく「ラテン」のようです。
CIMG1510.jpg
小中学生で構成されている「東京ディズニーリゾートダンサーズ」

こんなところです・・・。他にもいろいろ撮ったのですが、ひどすぎるので止めます・・・。

今回、ミッキーとドナルドが反対側にいたので写真がとれませんでした。残念です。。。
ミッキーファン、ドナルドファンの皆さん、ごめんなさい。



<まとめ>
いや~、一瞬でしたが、本当に楽しかったです。
札幌でも夢の国の気分が十分に味わえました。
もう本当に嬉しかったです。

このパレード、明日もあるのですが、明日(今日)観覧席で見るにはお金がかかるのでご注意を。
ちなみに」今日は無料でした。

明日はミッキー達のシール集めに行こうと思いまーす。

以上、「パレード編」のレポートでした!

コメント
この記事へのコメント
昨日の札幌はすごい熱気に包まれていたんですね!写真を見ればふっきぃさんの興奮ぶりがうかがえます(笑)

ミッキー達のコスチュームはブレイジングのですね!実は他のサイトでムービーをちょこっと覗いたんですが、音楽もブレイジングでかな~り懐かしかったです(^▽^)
2008/06/08(日) 09:59 | URL | gacce #odLauTTM[ 編集]
ぶれてても、ドナルドが写ってなくても許します!!

楽しめてよかったですね~~(^^)
2008/06/08(日) 16:02 | URL | ははだよ #-[ 編集]
やったぁ~♪
ばっちり楽しめたみたいね♪
レポ( v^-゜)Thanks♪

この衣装にラテン系の音楽ならもしやと思ったら・・・
やっぱりブレなのね♪
参加したかったなぁ~
2008/06/09(月) 00:30 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
>gacceさん

盛り上がってましたね~。
僕があまりにも騒ぐから、隣に座ってた親子連れはたぶん引いてました(笑)

ブレイジングは見たことないですが、かなり人気だったようですね。

あの音楽が頭から離れません(笑)
2008/06/09(月) 21:44 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ははだよさん
ドナルド撮れなくて本当にごめんなさい(>_<)
ミキミニは入れ替えしてたのですが、残りの三人は定位置のままだったんです…。

久しぶりに騒ぎました。多分パークの時より騒いでました(笑)


あ、今年の優勝は平岸天神でしたよ~。
2008/06/09(月) 21:48 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ぽてちーさん

お粗末なレポで申し訳ありません(^-^;
いつもしっかり写真をとろうと思っているのですが、自分が楽しんでしまって…。
ブレイジングはとても人気があったんですね!
2008/06/09(月) 21:54 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
いやー、皆さん言及されていますが、ブレイジング懐かしいですね~。曲もブレイジングだったのでしょうか?思い出のイベントだったので…

まっ、まさかブレイジングのブレと、写真のブレをかけた?(笑)
2008/06/10(火) 12:12 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
>ランバルディさん
僕はわからないのですが、gacceさんが言うには曲もブレイジングの時のものだそうです。

ブレですか~(笑)
全く考えてませんでした~(笑)
2008/06/10(火) 22:12 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/323-e7411c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
