ボンファイアーダンス

ここでは、「ボンファイアーダンス」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は7月8日から東京ディズニーシーで行っているサマーナイトエンターテイメント「ボンファイアーダンス」の音楽についてちょっと話したいと思います。


東京ディズニーシー ボンファイアーダンス東京ディズニーシー ボンファイアーダンス
(2008/07/16)
ディズニー

商品詳細を見る


このCD、前回シーに行った時に買ってきました。18分で2100円はちょっと高いかな~とも思いましたが、音楽だけでじっくり聞きたかったので買っちゃいました(笑)


聞いた感想ですが、日本人なので、やっぱりこのような曲を聴くと、落ち着きますね~。ただ、日本というよりは、アジア系なアレンジにしていろんな国に対応している気もします。胡弓とか使ってるから中国かな?ま、どっちにしても我々日本人にとっては馴染みやすい作りになっていますね。途中の3拍子もよくできてるなと思いました。日本人はあまり3拍子向きではないのですが聞きやすいです・・・。

でも、何回聞いても最初の三音がタイタニックに聞こえてしてしまうのは僕だけでしょうか(笑)

まぁ調は全然違うんだけどね・・・(-。-;)


話を戻します(汗)


このCDにはミッキーとミニーの声も入っていて、踊りの練習もしっかりできちゃいます!
これで練習して、実際にボンファイアーに参加してみるのもいいかもしれないですね~!
ボンファイアーは踊りに参加するとより楽しめると思いますし!

僕はまだ参加したことないですが・・・。


・・・で、ボンファイアーダンスが実際どんなショーなのかというと、それはやはりこちらをご覧ください。すみません、写真が全滅だったんです・・・。

でも何か写真を載せたいとも思うので、一番マシだったものを載せます・・・。
次回行く機会があればもっと良い写真撮れるように頑張りたいと思います

CMG1991.jpg



今日で7月も終わりですね。早っ!

今月は忙しかったな~。

とか言いつつ、しっかり遊んでもいたんだけど(笑)

ま、メリハリが大事ですよね。来月も仕事に遊び頑張ろっと。

ではでは~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/366-c07b8f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
