治験?

ここでは、「治験?」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20080830064005
薬が実際に売り出される前に人に行う試験のことを「治験」と言いますが、今回初めてそれに参加してみました。

内容は詳しく話せませんが、今回はインフルエンザワクチンでした。わからない方のために説明すると、要するにインフルエンザの予防注射の試験です。

痛かった~(T_T)

僕ね、注射そんなに痛がる人ではないんですよ。献血とか大好きで、しょっちゅう腕に針刺してますから(笑)でもね、やっぱり筋肉注射は痛いね。

でもこれで今年はインフルエンザに罹らない~♪

…かもしれない(笑)

治験だしね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/381-a0c1c3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
