入院

ここでは、「入院 」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20080930001722
昨日というか、ついさっき父が緊急入院しました。

「父の体調が優れないようだ」

と夕方母からメールがあったのは知っていたのですが、僕は仕事が溜まっており、残業をしなければならなかったので、すぐ家には帰れませんでした。

しかし10時頃帰宅してみると、なせか姉がいて(姉は7月に結婚したので普段はいない)、父が緊急入院したと聞きました。

ちらっと話を聞くと、病院嫌いの父が自ら病院に行くと言い出したそうで、その時は母も外出していたため、やむを得ず姉を呼んで連れていってもらったようです。

僕は父には会ってませんが、かなり扁桃腺が腫れていたそうで、放置すると窒息するとまでドクターに言われたそうです。だから緊急入院となったようです。

その他いろいろ聞きましたが、ま、たいしたこと無いですね、きっと。
父はしゃべれているそうだし、歩き回ってもいるようなので(笑)

医療人はちょっと位の緊急入院では驚きません(笑)そういうのはむしろ日常ですので…。

まぁとりあえず明日仕事を早く終わらせてお見舞いに行こうと思います。

