10月ですね

ここでは、「10月ですね」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20081001105117
どうもふっきぃです。

今日から10月。今年もあと3ヶ月、4分の1ですね。はやいものです。。。

今日の写真も全くディズニーとは関係なくてごめんなさいm(__)m今日はちょっと仕事について話がしたかったので…。

昨日、「就職して半年経ったんだなぁ…」と改めて感じてたのですが、半年の間いろいろあったけど、ここまでやってこれたのはやっぱり職場の同期や一つ上の先輩達のおかげだなと思いまして…。

働き始めてから、最初は毎日怒られてばかりで、本気で毎日仕事に行くのが嫌でした。
また、薬剤師としての知識もなく、ドクターにもナースにも患者さんにも何を聞かれても全く答えられず、良いアドバイスもできず、本当に辛かったです。
また、自分が医療人であること、患者さんの命を預かっているということ、それを考えると怖くて仕事が出来なくなりそうな時もありました。
患者さんに健康被害が出そうになったことも何度もあり、落ち込みました。

でもそんな中、同期が励ましてくれたり、先輩がアドバイスしてくれたり、皆で飲みに行ったりと皆から元気をもらいました。同期、先輩に恵まれたなと思います。

最近ようやく仕事もスムーズにできるようになったし、薬剤師としての自信が少しついてきました。

しかし、自信がついてきたとはいえ、まだまだ勉強しなければいけないことは沢山あるし、先輩から教えてもらうこともいっぱいあります。

これからも初心を忘れず自信過剰にならないこと、常に謙虚でいること、向上心をもつこと、遊びもしっかりすること(笑)をモットーに頑張りたいと思います。

最後に、同期の皆、一つ上の先輩達、大好きです。これからもよろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
