夏休み

ここでは、「夏休み」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
こんばんわ。
現地レポもしていたのでもうおわかりかと思いますが、10月1日~5日まで遅い夏休みをいただいて、富士急ハイランドと東京ディズニーリゾートに行ってきました。

台風が心配でしたが、運良く天気にも恵まれ、楽しかったです。TDRに行った時もとてもよく晴れていて、絶好のTDR日和となりました。


毎回僕はTDRに行って、いろいろなことを考えさせられるのですが、今回TDRに行って、僕がものすごく思ったことがあります。


それは


TDRのパレードやショーは夢と感動を与えてくれる本当に素晴らしいものだと言うこと。



いまさらって感じはしますが、本当なんです・・・(汗)

また、僕はシー好きなので、今までランドの楽しさがいまいちよくわからなかったのですが、今回ランドに行ってシーとはまた違う夢や希望、感動を与えてくれる場所だと感じました。僕は今回のインで、ランドもシーと同じくらい好きになりました。これは共通年パスやめられんな(笑)


TDRについては明日からまたしばらくうだうだ書いていきますね。


とりあえず今日は富士急ハイランドのお話をさせてください。

1日に東京入りして、2日に富士急ハイランドに行きました。

平日の割りに結構混んでいました(・・;)

アトラクションに並んでいるときに前後の人たちの話しが聞こえてきたのですが、なんか病院関係者が多かった気がします(笑)今時期、病院関係者の人が皆夏休み取るんでしょうかね~。ま、僕もそのうちの1人だったわけですが・・・(笑)

9時頃富士急ハイランドに着いて一発目に乗ったのが、「ええじゃないか」です。
CIMG2288.jpg

CIMG2263.jpg
意外に大丈夫でした。でも、途中放り出されそうになってちょっとびっくり(笑)

このアトラクションはとにかくぐるんぐるん回転するので、何がなんだかいまいちわからないで終わってしまった感があるのですが、楽しかったです・・・。

CIMG2250.jpg
フジヤマは僕の中で一番怖かったです。。。ドロップ自体は全然怖くないのですが。79mも登るのに、レールの骨格がひ弱で、いつか壊れるんじゃないかと本気で思ってました。あと、背もたれがあまりないうえに、横揺れが本当に怖い・・・。巻き上げの段階で、右側は柵があるのに左側には何も無いのが怖かったです。マジ泣きそうでした・・・。

CIMG2278.jpg
ドドンパは多分一番怖くないです。身体もしっかり固定されてるし。これは最初のスピードが速いなと感じるだけ。90度のドロップもたいしたことありません。

CIMG2282.jpg

CIMG2287.jpg
新アトラクション「ながしますか」。これはとにかく水がかかります。ある意味グレートザブーンよりひどい・・・。黄金の招き猫がかわいかったですね。表と裏で表情が違うのでチェックです。
あと、並んでいる時に流れる「ながしま~す~か~?」という音楽が印象的(笑)

CIMG2286.jpg
これは写真だけ。お化け屋敷は嫌いです(笑)

16時頃富士急ハイランドを後にして東京に戻り、そのまま舞浜へ。
20081002203012.jpg

イクスピアリでご飯を食べて、配布をもらいにちょこっとランドに立ち寄り、ホテルに向かおうとボンヴォヤージュの前を歩いていると、ちょうど「ドリームス」を見ることができました。

CIMG2305.jpg

CIMG2300.jpg

CIMG2304.jpg

音楽はもちろん聞こえませんでしたが、綺麗に見ることができました。

さて、2日のレポは終了です。明日からはランドとシーのインレポを書いていきますので、どうぞ宜しくです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/443-2526c30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
