ランド日記レポート(10月3日?)

ここでは、「ランド日記レポート(10月3日?)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ちょっと更新が遅れてしまいました、すみません。ここしばらくずっとパソコン重くて、昨日からメンテナンスをしてたのですが、それにめちゃくちゃ時間がかかってしまいまして・・・。

さて、ランド日記の最後です。記憶があいまいになってきていますが、頑張って書きます。


ビッグサンダーマウンテンに乗ると辺りは暗くなって、だいぶ夜になってきていました。

次に「ミニー・オー!ミニー」を見る予定だったのですが、公演まで時間があったので、夜の写真に挑戦しました。

CIMG2479.jpg
↑カボチャのライト
CIMG2489.jpg
↑プルートめっちゃかわいい
CIMG2490.jpg
↑グーさん、やりすぎです・・・
CIMG2495.jpg
↑実際はこんな感じだけど・・・
CIMG2496.jpg
↑皆さんにとってはこっちの方が見やすいのでしょうか?

やっぱり夜景は難しいです・・・。
シンデレラ城なんてとんでもないことになったし(汗)

さて、しばらく夜景の撮影に没頭したあとは、アドベンチャーランドへ移動して、この日最後の「ミニー・オー!ミニー」を見ました。

写真はやっぱり全滅でした・・・。

これ、久しぶり(多分1年半ぶり)に見たんですが、前回見た時と変わらない感動を得られてよかったです。ミニーの「退屈なの~」のセリフは相変わらずツボです(笑)踊りも楽しかったです

その後は夜のパレードを見に行きました。夜のパレードと言えばもちろん

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ですよね~!

実はリニューアルされてから(いつの話だ(笑))見に行ったこと無かったんです。だって、この時間と言えばシーでいつも「ブラヴィッシーモ!」見てましたから。
たしか前回見たのが2006年の6月なのでなんと2年4ヶ月ぶり!自分でもびっくりです

相変わらずひどい写真しかないですが、どうぞ・・・。

CIMG2545.jpg
CIMG2555.jpg
CIMG2561.jpg
CIMG2576.jpg
CIMG2582.jpg

久々にみたエレクトリカルパレード、よかったですね~
でもその後、ドリームス待ちをしていた時にシーの「ブラヴィッシーモ!」のライトやパイロが見えて、とってもシーが恋しくなりました・・・。

さて、「ドリームス」と、「バンザイ・ヴィランズ」待ちをどこでするかと言うことになったのですが、僕は最後に夜のビッグサンダーマウンテンに乗りたかったので、やぱりウエスタンランドのビッグサンダーマウンテンにすぐいける所で待ちました。
CIMG2584.jpg
CIMG2597.jpg

見てお分かりのように、木が邪魔でした

さて、「バンザイ・ヴィランズ」が始まる前、日中と同じくキャストの方が、振り付けの指導に来てくださるのですが、今回指導に来てくださったカストさん(お掃除する人)が、本当に面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。いや~、あのカストさんにはもう一度会いたいです。ゴミの回収の仕方も鮮やかでした(笑)

CIMG2612.jpg

バンザイの写真はやっぱりうまく撮れなかったので、諦めて僕はずっと「やだやだ」「ダメダメ」「ムリムリ~」をやってました(笑)夜だからあまり人が見ていないので、恥ずかしがらずにできますよ~。

さて、「バンザイ・ヴィランズ」が終わったあと、即ビッグサンダーに並びました。なんと30分待ち。

CIMG2616.jpg

実際は20分くらいで乗れました。

そして、ついにあることが起こったのです・・・。

僕らは最後までアトラクションを楽しみ、後は発着点に戻るだけでした。


僕「ギャハハ!あははは・・・グフッ!」

突然急停止してまってしまったのです。普段もそこは一度止まる場所なので、何も気にしてなかったのですが、どうも様子がおかしい。

するとアナウンスが・・・

「ただ今ビッグサンダーマウンテンは安全装置が作動したため、運転を見合わせております」


あら。


そこが、発着点なんだから、早く降ろして~と思ったのですが、なかなか動かず、結局歩いて外に出ることに。。。

レールの上を渡り、非常口から表に出ました。ビッグサンダーの裏側が見れてゲストは興奮。

そして表に出る時にキャストさんに

「本日は申し訳ありませんでした」

と深々と頭を下げられ、あるものをいただきました。

Image116.jpg

優先入場整理券です。

なんか、アトラクションをほぼ最後まで楽しんだのに、これをもらっちゃって若干申し訳ないなぁ~と思いながらも、ちょっと嬉しかった出来事でした。

時間は午後10時、閉園時間となったので、パークを後にしました。


これでランドレポは終わりです、長々ありがとうございました。
今回初めてハロウィーン中のランドに行くことができたのですが、装飾も至るとこに施してあるし、本当に楽しくて、もう一度行きたいなと思いました。ランドのハロウィーン、行ったこと無い方は是非行くことをオススメします!

さて、次はシー日記ですが、本当に記憶があいまいになっているので、さらっと終わるかもしれません。また、忙しい時は違う記事になってしまうとも思いますが、ご了承ください。これからも「ディズニーで一休み」をよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/455-f78beac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
