魔法の鍵

ここでは、「魔法の鍵」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日はCDのご紹介

魔法の鍵 ~The Dream Goes On魔法の鍵 ~The Dream Goes On
(2008/04/16)
石井竜也&高杉さと美

商品詳細を見る


若干今さら感がありますが、気にしないでください(笑)

皆さんもご存知、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーのテーマソングです。
何で今これを取り上げたかというと、つい最近僕が好きになった曲だからです。

実は今まであまり好きではなかったんです。

というより、興味が無かったんです。。。


何でかというと、シーが5周年を迎えた時のテーマソング「Sea of Dreams」が相当好きだったからです。これ以上の曲は無いと思っていました。

それなのに、ミシカを見に行っても、最後に流れるのは「魔法の鍵」・・・。

ショックでした。

また、舞浜駅を降りても「魔法の鍵」・・・。



「この曲のどこが良いんだ?」



と本気で思ってました。もちろん歌詞なんて全然知りませんでした。


でも、ある日友達とカラオケでオールした時、回りは寝てるし、自分も歌うもの無くなったので、なんとなくこの曲入れて歌ったんです(笑)そしたら・・・




「いい曲かも・・・(・・)」



と思ったんです。


それからなんか気になってしまって、仕事中もこの曲が頭の中でずっと流れてました。


そしてパークに行くと、更にこの曲がいい曲だなと思うようになって、ついにCDを買ってしまったというわけです。


今ではこの曲も大好きです!


ディズニーらしい夢のある歌詞が、本当によくて自分を元気づけてくれるような気がします。


皆さん、自分の努力次第で夢は絶対叶いますよ~!


以上です。

まだ購入していない方は、ぜひ25周年のパークに行って、満喫してからお買い求めください!その方が絶対この曲の良さがわかります。


この曲を歌っている石井竜也さんと高杉さと美さんについて詳しく知りたい方や、この曲ちょっと聴いてみたいという方はこちらをご覧ください。プロモーションムービーも見ることができますよ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/460-88e5a399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
