マーメイドラグーンシアターミュージックアルバム

ここでは、「マーメイドラグーンシアターミュージックアルバム」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は東京ディズニーシーの音楽(CD)の紹介です

Tokyo DisneySea Mermaid Lagoon Music Album(CCCD)Tokyo DisneySea Mermaid Lagoon Music Album(CCCD)
(2002/06/19)
ディズニー

商品詳細を見る

2002年の発売と言うことで、CD的にはとても古いものなんですが、僕としてはかなり一押しです!


僕はパークになかなか行けないため(それでも最近は月1で行ってますが・・・)よくパークのCDを聞いて妄想に耽っていたり、余韻に浸ったりしているのですが、ショーとかの音楽は簡単に聞けるんですけど、各テーマポートで流れている音楽を聴くってなかなかできないんですよね。。。

東京ディズニーシーでは各テーマポートのテーマソングがあってそれがCD化されているのですが、パークでテーマソングを聞けることはほとんどありません。ってか、パークでは違う曲が流れています。

なので、テーマソングよりも実際にパークで流れている音楽の方が親しみもあるし、余韻にも浸れるので、僕はずっとテーマポートで流れている曲が聞きたかったのですが、なかなか巡り会えなかったんですね。

でも、今日たまたまCD屋をフラフラしていたら、このCDを見つけてしまいました

このCDはマーメイドラグーンのアトラクションやレストランで実際に流れている曲が入っています。

1.マーメイドラグーン序曲
2.マーメイドラグーンシアター
  パート・オブ・ユア・ワールド
  哀れな人々
  アンダー・ザ・シー
3.ディープウォーター BGM
4.フランダーのフライングフィッシュコースター BGM
5.スカットルのスクーター
6.キス・デ・ガール・ファッション BGM
7.セバスチャンのカリプソキッチン BGM
8.ガリオン・グレイヴヤード BGM
9.アリエルのグロッド BGM
10.アースラのダンジョン BGM
11.ケルプフォレスト BGM
12.エントランスファンファーレ


6はショップで流れていますね。
8~11曲目はアリエルのプレイグラウンドで流れている曲です^^

曲名がわからなくても、聴けばわかると思います。

このCDのポイントは、マーメイドラグーンで流れている曲が入っていることが第一なんですが、その中でもマーメイドラグーンシアターの「哀れな人々」が入っていることが特徴です。アースラが歌っているやつです。他のCDには入っていないので、オススメです。


あとは全体的に心地よい音楽が多く、癒されますよ!


そう言えば僕、いつも言っているのですが、皆さん、シーに行ったら、BGM聴いてますか?
恐らくちゃんとは聴いていないと思います。それがBGMですから(笑)
でも、BGMが無かったら、寂しいですよね。
BGMは無くてはならない存在なのに、注目されないのが悲しいところです。。。

いろいろな方のブログを拝見させていただいてますが、どうしても目(ショーとか建造物とかキャラクター)とか、口(食事)とかから入ってくる情報に皆さん注目してしまいがちです。もちろんそれも重要ですし、良いと思います。僕もそうだし。
でも、もっと違う楽しみ方だってあると思います。

それが耳。

だから僕はこのブログで音楽を比較的多く取り上げています・・・。
たまには聴く方に集中してみてください。最初はショーとかの音楽でもかまいません。絶対新たな発見ができるし、シーがもっと楽しくなると思います。

耳から得られる感動って意外と多いですよ。

コメント
この記事へのコメント
うわぁ!!すごいかっこいい!
いったいどうやってやるの・・?
管理のページで簡単に出来るものなの??知識が必要?
私も変えたくてたまらないのですが、一回も変えてません。何度かトライしましたが崩れたり、表示されなかったりと(悲)
簡単かな~?
2008/10/27(月) 12:27 | URL | カビタ #-[ 編集]
>カビタさん

ありがとうございます!
管理ページの「テンプレートの編集」でできますよ~!
僕もよくわからないですが、試行錯誤しながらやってます。表示されなかったりはよくあります(苦笑)

FC2ブログの本が書店とかでも売っているので、買ってみるのも良いと思います。
2008/10/29(水) 07:20 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/471-a3679714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
