東京ディズニーリゾートの夜

ここでは、「東京ディズニーリゾートの夜」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081030231847 20081030231844
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーではそれぞれ夜にパレードやショーをやっていますが、皆さんはどちらのパークの夜のイベントが好きですか?
ちなみにシーでは「ブラヴィッシーモ!」、ランドでは「東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツ」が行われています。

ちょっと前までの僕なら好きななは断然ブラヴィッシーモ!だったのですが、今はエレクトリカルパレードもいいなと思ってます(^^)

…今でもやっぱりブラヴィッシーモ!の方が好きなんですが、エレクトリカルパレードはまさにランドらしいパレードで、「やっぱりここは夢と魔法の王国なんだな~」と改めて感心してしまいますね。

話は少し逸れますが、最近ちょっと考えてたことがあります。

それは、ランドは「夢」でシーは「現実」なのかな~と…。

意味わかんないですよね(笑)

ランドと違って、シーには現実的なものがいっぱいある気がします。現実と離れすぎない何かがある。

ランドは夢がいっぱいあって楽しいけど、魔法がとけた時、疲れてしまう。でもそれは心地よい疲れ。シーは現実のものと向き会いながら癒しを与えてくれる。そんな感じがします。だから魔法がとけた時、優しい笑顔が生まれる。

あ~、自分で何言ってるのかわかんなくなってきた(笑)

やめます…(^_^;)

おやすみなさい…。
コメント
この記事へのコメント
「想像」って言ってv-266
冒険とImaginationの海なんだから。。。

今は無いものを創る「夢」ではなくて、
今あるものを膨らませる「想像」ねv-221

「現実」を知ってしまった大人にも、
「夢」を見るより「想像」するほうが容易いでしょv-218
だからシーに惹かれるのさv-344
2008/10/31(金) 01:04 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
>ぽてちーさん

そうだ!「想像」だ!忘れてた(笑)

でも、今のシーに「想像」って言葉はあてはまらないような気もなんかするんです…。

ただ、「現実」はちょっと言い過ぎました~。
2008/10/31(金) 07:28 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/474-83469220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。