ジュビレーション!

ここでは、「ジュビレーション!」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は東京ディズニーランドのパレード、「ジュビレーション!」よりCDを紹介します

jubi.jpg

このジュビレーションのCDは約25分とドリパレのCDよりも短いです。
ま、ディズニーのCDにしては長い方には変わりないんですけど・・・。

ドリパレみたいにメドレーっぽくなっているわけではなく、一曲一曲しっかり区切られています。
そこがちょっと残念な部分ではありますが、曲によってはテーマがアレンジされた形で流れているので、それはそれで良いかと思います。

あ、ちなみにジュビレーションのテーマは「Treasure the Moment」ですよ~。

前言ったように、僕はプーさん、ティガーバージョンとピーターパンバージョンのTreasure the Momentが好きですね。

でも僕が一番好きなバージョンは実はミニーバージョンなんです。。。

Treasure the Moment (ミニーマウス)

思い出して
あの頃
雲のお城でワルツ 

あこがれて
ときめいて
夢見てた あの時

たいせつな
思い出に
出会える
その場所へ
連れていってあげましょう
Treasure the Moments
そうmagical moments
こころの旅へ


これ、歌詞を見てみると、ミニーバージョンなので女の子向けなんですが、これ、実は男女関係無く、大人向けですよね?

誰でも子供の時は実際には起こり得ない「夢」をもっていたんですよね。
それが、「雲に乗ってどこかに行ける」とか「雲のお城で踊る」とか「おもちゃと喋れる」とか「空を飛べるヒーローになる」とか・・・。僕だって本気で思ってましたからね(笑)
でも大人になるにつれて現実を知って、小さい頃に見てた「夢」がいつしか薄れていってしまうんですよね。現実ばっかり見ちゃう。

でも、その子供の時に思っていた「夢」をもう一度思い出させてくれる、それが「ジュビレーション!」だと思います。

大人だっていつまでも夢を見てたっていいじゃないか、むしろその気持ちは忘れてはいけないんじゃないかって思います。

そうじゃないと、人生も楽しくないですよね?

Treasure the Moment (ミッキーマウス)

おもいだした?
こころの
その中にある
驚きと喜びが
輝く
今こそ

たいせつな
思い出に
出会える
その時へ
いつだって
帰れるよ
Treasure the Moments
そうmagical moments
こころの時へ



僕、ジュビレーションあまり好きじゃなかったんです。実はフロートは未だに好きになれてないんですが、この前、音楽とかしっかり聴きながらパレード見てたら、なんかすごく感動しちゃったんです。

それからというもの、家に帰ってからずっとジュビレーション聞いてました。
今は仕事が終わったあとの僕の癒しになってますね。
皆さんは「ジュビレーション!のここが好き!」っていうのあるんでしょうか?

(※ 「Tresure the Momemt」の歌詞は、「東京ディズニーランド ジュビレーション!」のCD 歌詞カードから一部抜粋しています)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
我が家の娘が、ドリームゴーズオンが大好きで歌詞が知りたいのですが。ジュビレーションのCDは持っていますが、歌詞はほんの一部しか載っておりませんよね。歌詞を知る方法などありますでしょうか?もし知っていましたら宜しくお願いいたします。
2011/02/17(木) 22:15 | URL | kuni #oUPgpoCM[ 編集]
>kuniさん

初めまして。管理人のふっきぃです。

早速ですが、お役に立てそうもありません(T-T)
確かにジュビのCDでありますね。
英語の歌詞は良くわからないので、他を当たっていただいたほうがいいと思います。
CD化されてないんでしょうかね?

本当にすみませんです。。。
2011/02/19(土) 20:29 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
ふっきぃさん、ありがとうございます。
他を探してみます。

ディズニーの楽しい情報楽しみに、また遊びに来ます。
これからもよろしくお願いいたします。
2011/02/22(火) 20:16 | URL | KUNI #oUPgpoCM[ 編集]
>kUNIさん

ご参考になるかわかりませんが、
この二つのCDに英語バージョンの歌詞があるかもしれません。

・ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2008

・東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th ~フォーエバー
DISK1の30曲目

ご希望の歌詞が見つかるかはわかりませんが、CD化はされているようですので、調べてみてください。

日本語の歌詞と、「魔法の鍵」になるのかなと思ったら、なんだか歌詞が違うみたいですね(汗)

もしかしたら上記二つのCDもジュビの歌詞とは違うのかもしれません。

要望に沿った回答ができたかとても不安ですが、参考になれば幸いです。

最近はディズニー関連の記事を全く書いていませんが、よろしければこれからもお付き合いください。よろしくお願いします。
2011/02/22(火) 22:46 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
ふっきぃさん、こんばんは。
いろいろとお世話になりありがとうございます。

調べていただいたCDを確認してみます。
また何か情報等がありましたら宜しくお願いいたします。

返事が遅くなり、すみませんでした。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
2011/03/06(日) 20:58 | URL | kuni #oUPgpoCM[ 編集]
>kuniさん

いつでも気軽にお話しましょう!
これからもよろしくおねがいします!
2011/03/20(日) 23:42 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/09(水) 01:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/484-06bf1851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
