サンルートプラザ東京

ここでは、「サンルートプラザ東京」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
昨日と今日は飲み会で更新できませんでした。すみません。

さて、今日こそホテルの話をします。

今回の旅行で泊まったホテルはディズニーオフィシャルホテルのサンルートプラザ東京です。
このホテルは東京ディズニーリゾート最初のオフィシャルホテルです。

このホテルへは、ランドから無料バスが出ています。乗車時間は5分もかからなかったと思います。ただ、TDLからバスに乗る場合、ディズニーリゾートクルーザーには乗れないことがあるので、どうしてもディズニーリゾートクルーザーに乗りたい人は、リゾートラインに乗って、ベイサイドステーションからバスに乗りましょう。

・・・で、まず金額のことから言ってしまうと、北海道人が旅行会社などのパックでTDRに行く場合で考えると、6つあるオフィシャルホテルの中で、一番安く泊まれるホテルではないかと思います。下手したらパートナーホテルよりも安い時もあります。

※ホテルについてですが、ホテルによって、宿泊日、部屋のタイプ、予約方法、それぞれのホテル独自の格安宿泊プランなどにより宿泊料金は異なってきます。ホテルの宿泊料金については旅行会社のパンフやそれぞれのホテルのホームページ等を必ず見て、いろいろ検討してみてくださいね。

さて、僕の泊まった部屋についてです。まずこの写真をご覧ください。
CIMG0326.jpg
↑オモテ
CIMG0342.jpg
↑ウラ

右側が部屋のキーです。左にあるのがキーが入っていた封筒です。
このときは開業20周年だったようで、キーのデザインが20周年ものでした。

部屋まで案内してくれたベルガールはとても感じの良い方で、親切にいろいろ教えてくれました!

今回僕達が泊まったのはノースサイドで、写真では右側の棟です。この棟の7階でした。

CIMG0345.jpg


場所によってはシンデレラ城が見れるようですが、僕が泊まった部屋からはシーのプロメテウス火山やタワー・オブ・テラー、インディが見えました。写真は・・・ありませんので、想像してください(笑)

部屋の感じですが、二人部屋だったことと、安い部屋ということで、若干狭かったのですが、まぁ泊まるだけなので良しです。もちろん二人部屋でも広い部屋はありまよ!部屋は綺麗でした!(あたりまえか・・・)

ホテルの設備ですが、製氷機が廊下にあります。一階には売店などがあるので、買い物もできます。軽い食べ物などが買えます。また、ディズニーグッズが買える店もあります。

朝食は僕が泊まったときはバイキングで、3つあるレストランのなかで、自分の好きなレストランに行くというものでした。その3つですが、洋食中心のレストランが2軒、和食中心が1軒でした。
和食も洋食もどちらも行きましが、おいしかったですよ!

あと、ここのホテルの特徴としては、クルージングキャビンと言って、客船をテーマとした客室があり、値段が少し安くなります。ただ、狭いです。でも雰囲気は結構よさげです。今度泊まってみたいな~。

総合的には良かったですね。そして、何よりパークから近いのがほんとに便利でした。遊び疲れても、10分もしないうちに寝床にいけるんですから(笑)そして、現実の社会に戻ることなく寝れるので、本当に幸せなな感じです!まだ泊まったことがない方は、泊まってみてはいかがでしょう?

CIMG0331.jpg
↑部屋にあった絵葉書をもらってきました。
コメント
この記事へのコメント
ぽてちーの知る限りではサンルートは高いな。。。
オークラなんか高そうに見えるけど、
よく調べると6,500円ぐらいからあるよ♪
部屋も広いしv
東急も安い時がよくあるよ♪
シェラトンとヒルトンはお好みでない。
修学旅行の学生が多いから。。。
2007/04/29(日) 02:29 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
あ~…。今回の記事の書き方はまずかったみたいです…。ついつい北海道人目線で書いてしまいました…。確かにオークラは安い時はありますね。僕も調べたことがあるのでわかります。
実は北海道人が旅行会社を通してTDR旅行をする時は、サンルートが一番安いのですよ。
ネットでバケーションパッケージプランなどを申し込む場合もやはりサンルートは安かったので、ついついそう書いてしまいました。
一応ブログにも値段の変動があるということは書きましたし、それによって他のホテルが安くなる場合もあることも書きましたが、自分の中で勝手にランク付けをしてしまったのは良くなかったです。ランク付けをするならもっとしっかり調べるべきでしたね。反省してます…。ってかブログは全国の人が見るので、そのことを考えなきゃだめですね!
ちょっと修正します・・・。
僕もオークラはつい最近泊まりましたが、広くて良かったです♪その時のことはまた今度書こうと思ってます!
2007/04/29(日) 03:09 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
パック料金だとサンルートが1番なのね♪
近いからパックなんてないし(T_T)
いつもオフィシャルページで直予約だもんな(^^ゞ
2007/04/30(月) 00:18 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
<ぽてちーさん
こんばんわ!そーなんですよね。
近かったら旅行会社なんて使わないですもんね!
北海道からだと、飛行機を必ず使うので、パックにしないと飛行機代安くならないんですよねぇ。
それにしてもパークが近いのは羨ましいです・・・。
2007/04/30(月) 00:25 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/50-b72c647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
