WALL・E/ウォーリー

ここでは、「WALL・E/ウォーリー」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20081206225440
昨日、「ウォーリー」を観に行ってきました!
ずっと前から予告編を見ていて、とても気になっていたので、公開初日に行きました。

僕の率直な感想としては「中の上」って感じです。

この映画のテーマは「エコと愛」みたいな感じなのかなぁ?

詳しい内容は話しませんが、映画を見て思ったのは、「地球を大切にしないとこういうことになるし、機会やロボットに全てを任せると、こんなことになるのかも」ということ。
正に今の地球が向かっている方向なのかな?とも思いました。
今現在「エコだ、エコだ」と騒いではいますが、人間の努力はまだまだ小さいのかもしれませんね。「技術の進歩を進めつつ、常に地球を守る」ことを考えていくことがやっぱり大事なんですね。

さて、今回の映画は音声はあまりありません。音楽と動画がメインになります。出てくる言葉と言えば「ウォーリー」「イヴァ」「地球」とかの単語が多いです。もちろんセリフらしいセリフもあるんですが、大半は単語です。でも、しっかりと楽しむことはできます。改めてディズニーのすごさを感じました。特にウォーリーの目には感心しましたね。目は口ほどものをいうんですねー!機械なのに、とても表情豊かでした。

…ただ、見終わった僕の感想としては、やっぱり少し物足りなさを感じてしまいました…。
毎回最初にやる短編集の方が楽しかったですね。

そんな感じで僕の評価(生意気な表現ですが)は、「中の上」でした。でもウォーリーはかわいいので、是非観に行くことをオススメします!
コメント
この記事へのコメント
ウォーリー見に行ってみたいのですが、やはり評価が微妙ですね。。。

まぁ、でも、ディズニーが作った映画ですから、見には行ってみますよ!
軽い期待をして・・・
2008/12/06(土) 23:03 | URL | ぶるうぷらむ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 01:10 | | #[ 編集]
ウォーリー☆
もう公開していたんですね♪♪
息子がストアにあるウォーリーをやや怖がっているので
映画無理か!?と思っていますがDVDでぜひ見たいです♪♪
ティンクの方は映画に行ってみようかな(≧▽≦)
2008/12/07(日) 17:09 | URL | なる #-[ 編集]
>ぶるうぷうらむさん
うーん・・・、もうちょっと感動するかなと思っていたので、その辺が物足りなかった感じでした。
でも、楽しい映画でした!
2008/12/09(火) 23:10 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>コメントくださった方へ
あなた、ちょっと非常識ではないですか?名前は良いとして、大学くらい名乗っても良いのではないでしょうか?お答えする気はありません。
2008/12/09(火) 23:13 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>なるさん
ウォーリーかわいかったですよ!
怖いのは目ですかね(笑)

ティンカーベルは僕も観に行こうと思ってます!
2008/12/09(火) 23:14 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/519-d9c5b790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
