ディズニーと音楽

ここでは、「ディズニーと音楽」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20090204221750
最近ジュビレーションばかり見ている僕ですが、今日は前回ジュビレーションを見た時に体験(?)したことを話しつつ、音楽の重要性(大袈裟ですが…)をお話をしようと思います。まぁいつも僕が話していることですので、適当に読み流していただいて構いません(笑)。


…パークでのショーやパレードに感動して涙するっていうのはよくあることですよね。僕もその一人で、「ブラヴィッシーモ!」では感動して泣いたことが何度もあります(笑)
でもそれはショーに音楽が加わって感動が増すからだと思うんですね。目から入るものより、耳から入るものの方が感動が増す気がします。見えないものって素敵(笑)


先日のランドインで僕はある場所から一人でジュビレーションを待っていたのですが、斜め前に、同じくジュビレーション待ちをしていた一人の女性がいました。一眼レフを持っていましたので常連さんかなと勝手に思ってましたが、その女性、ジュビレーションの音楽がかかった瞬間泣き始めていました…。


きっと相当なジュビレーション好きなんでしょうね(^^)その後写真めっちゃ撮ってたし。

ただ、その人はパレードだけが好きなのではなくてそこで流れる音楽が好きなんじゃないでしょうかね~?


ディズニーに音楽や効果音は欠かせません。それは「ミッキーマウスレビュー」でも言ってます。(ちゃっかり宣伝)


やっぱ音楽があるからこそ、感動は2乗にも3乗にもなるんですよね~。

ディズニー音楽って本当に良いです。ある時は僕を癒してくれるし、ある時には元気をくれます(^^)

そんなディズニー音楽、これからもいっぱい良い音楽を聴かせて欲しいです。



僕のブログではディズニー音楽を時々紹介してますが、まだまだ皆さんに聴いて欲しいディズニー音楽がいっぱいあります。これからも紹介していく予定ですので、ぜひ聴いてみてくださいね!
コメント
この記事へのコメント
ブラヴィッシーモ!もジュビレーション!も、やはり音楽がたまらないですよね。
ミシカなんかも、皆で手拍子したり声を出したりして、結局は音楽で盛り上がってしまうんですよね(^^)。
2009/02/08(日) 11:18 | URL | ダイチ #-[ 編集]
>ダイチ君

そうだよね!
大きなショーやパレードの音楽は結構力入れて作ってるような気がするから、聴いてて本当にすごいなと思う!

それなのに皆聞き流してしまうのがちょっとさみしいな…。
2009/02/11(水) 23:48 | URL | ふっきぃ #yrRrLfFI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/568-904b2d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
