札幌雪まつり

ここでは、「札幌雪まつり」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
こんばんは、ふっきぃです。
今日は雪まつりネタを。。。

ただ今札幌では、5日から世界的にも有名(なんだと思う)な、「札幌雪まつり」が盛大に開催されております。。。

今年は雪が少なく、大丈夫だろうかと心配しておりましたが、なんとか開催されていますね~。って言うか、5、6日は雪降りましたね。しかも結構激しく…(笑)本州からの方は寒かったのではないでしょうか?


実は僕、雪まつりなんて15年位行ってなかったのですが(札幌民は雪まつりに行く人はそんなにいないんですよね、寒いし風邪ひくから(笑))、昨日、たまたま大通で呑んで、酔っ払った勢いで夜中の雪まつり(夜中なので、もちろんライトアップとかはされてない)を見に行ってきました(笑)


雪まつりでは、だいたい毎年ディズニー系の雪像があるのですが、今年はリゾートが25周年だけあって、ビッグ5とシンデレラ城のでっかい雪像が造られていました!


夜中だったので、写真が撮れなかったのですが、これ、見れる方は絶対見に行った方がいいです!僕はかなり感動しました!
ちょっとビッグ5の顔が微妙な所はありましたが、シンデレラ城にはマジで感激です!
またドリームキーもよく再現されており、これは今年しか見れない貴重な雪像だと思います。

いや~、写真が無いのが本当に残念です(T_T)

でも雪まつりは11日までやっているので、できれば時間見つけて撮りに行こうと思います!撮れたらアップしますね!
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
「ドリームキー」で検索して、こちらに伺いました☆
札幌からリゾートに通われているんですね!
ふっきぃさんの情熱に感動して勇気をいただきました。
どうもありがとうございます。
2009/02/12(木) 12:13 | URL | みけ #q3J1g5Fg[ 編集]
>みけさん
はじめまして!「ディズニーで一休み」管理人のふっきぃです。よろしくお願いします!

「ドリームキー」目的でこのブログにきていただいたのに、ドリームキーの話は一切していなくて、大変申し訳ないです。。。こんなブログですがこれからも宜しくお願いいたします。

はい!毎月仕事のようにリゾートに通っております(笑)

いい年して貯金もせずに・・・(笑)

情熱だなんて・・・恐縮です(汗)

単なるバカです、僕(笑)

みけさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!

2009/02/12(木) 23:14 | URL | ふっきぃ #mGYoK6kg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/569-8263423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
