シー日記レポート(2月21日?)

ここでは、「シー日記レポート(2月21日?)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
皆さんこんばんは。仕事上、粉薬に曝露されているせいか、手がガサガサになっているふっきぃです。


さて、ちょこっと現地レポしてましたが、21、22日でインしていました。21日は大勢で。22日は一人で。
今回はインレポ書こうと思うのですが、仕事が忙しく、最後まで書けるかどうか…(^-^;

まぁ、皆さんブログに書いてらっしゃるとおりなんですけどね(笑)
でも同じこと書いてたらおもしろくないので、なるべく皆さんが書いてないようなことを書きたいと思います。因みに今日はパークに入りません(笑)

ではどうぞ~。


まず、出発前日から喋ります。天気予報によると、今夜から吹雪…。早速ランバルディさんにメールしました。

「明日飛べないかも…」

今回のインは僕とランバルディさんが、某都道府県A市のファーストフード店、マ〇ドナルドで、「パーク外では何回も会ってるのに、一緒にインしたことないね。」という会話からでした。
そうなんです。お互いディズニーブログで知り合ったのに、お会いしたのは全てパーク外だったのです。
なので、今回このインが決まって僕は相当楽しみにしていました。なんとしても行きたかったですね。お会いしたかった方達も集まるということでしたし…。


なので、前夜は飛行機が飛んでくれることをただただ祈るばかりでした。




…当日午前4時。



ガタガタというものすごい風の音で目が覚めました。



…もしかして…(-.-;)



カーテンを開けると外が見えません。視界ゼロ(笑)



マジでぇ~(*_*)



ここまでヒドイとは…(-.-;)



テレビで天気予報を見ると、この天気は午前中まで続くとか…。


飛行機も欠航が相次いでいます。


しかし!


なぜか僕が乗る飛行機だけは欠航になっていなかったのです。



これはとりあえず行くしかない!



猛吹雪の中、僕は空港に向かいました。


7時20分、空港に着くと、やはり欠航で足止めをくらった人で溢れかえってました(^_^;)ほとんどが欠航。天気がわるかったのもありますが、本州からの便が千歳に着陸できず、こっちから飛ぶ飛行機が無く欠航になってたのが多かったようです。僕は朝一の便を予約しており、飛行機が千歳にあったため、欠航にはなっていなかったのでした。


ただし、それも搭乗手続きが一時中止で、飛ぶかどうかわかるのは10時半ということ(T_T)


仕方なく空港でムシャムシャ朝ご飯を食べていると…、


「飛行機飛びそうですか?」


という、ははだよさんからのメール。


わざわざメールくださるなんて嬉しすぎます(T_T)


でも「微妙です…」としか答えられなかった僕(笑)



待つこと1時間半。9時半に搭乗手続きが再開されました。が、飛ばない可能性もあると言われドキドキでした。


まぁとりあえずチケットも手に入り、飛行機が飛んだ時のことを考え、皆さんへのお土産を買いに行くことに…。
フラフラ歩いてると、なんと、札幌民もなかなか手に入らない「花畑牧場の生キャラメル」が売っているではあ~りませんかっ!


いつもなら並んでも買えないのに、今日は店に誰もいない。



ラッキー(^^)



12粒入りを2箱購入(^^)



…さて、お土産も買ったので、保安検査を通り、搭乗口へ。そこでランバルディさんに飛ばないかもしれないこと、飛んでも集合時間に間に合わないことを連絡し、再び待つこと1時間。


11時過ぎ、何とか飛ぶということで、ようやく飛行機に乗ることができました。この間ランバルディさんも心配してくださり、本当にありがとうございました。



その後も飛行機は遅れながらも羽田に着き、14時半、何とか僕はシーに着くことができました!
この日は移動だけで6時間とかかかってしまいましたね(笑)


続きはまた今度。いよいよインです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/576-ba5e4b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
