今月のカレンダー(7月)

ここでは、「今月のカレンダー(7月)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
これから月初めはこのネタでいこうと思います!今月のカレンダーです!
CIMG0666.jpg


ぶれててすみません
今月は映画リトル・マーメイドのアリエルです。7月にはぴったりのデザインですね!
ちなみに今月は・・・、

7月7日:ディズニーアンバサダーホテル、イクスピアリオープン日(2000年)
7月17日:ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア)グランドオープン日(1955年)
7月27日:ディズニーリゾートライン開業日(2001年)


だそうです。





・・・




これだけで終わるのも寂しいので、もう少し喋ります(笑)

このリトル・マーメイド、原作はハンス・クリスチャン・アンデルセンの「人魚姫」です。それは皆さんご存知ですね?あらすじは・・・

アリエルは美しい声をもつ人魚で、7人姉妹の末っ子。地上の世界に憧れ、好奇心を抑えられずに海上の船を覗き込むと、そこでエリック王子に一目惚れをしてしまいます。
ある時、その船を嵐が襲い、アリエルは溺れそうになっていたエリック王子を助け、浜辺で歌を聴かせながらエリック王子を介抱します。しかし、エリック王子が目を覚ましたためアリエルは彼の前から姿を消します。エリック王子もまた、アリエルの美しい歌声に惹かれたのでした・・・。
エリック王子への思いが募るアリエルに目をつけた魔女アースラは、アリエルにある契約を持ちかけることに・・・。それは美声を失う代わりに3日間だけ人間になれるというものでした。アリエルはアースラと契約を結び、エリック王子に会いに地上に出て行くのですが・・・(参考:Wikipedia)

というもの。ちなみにこの映画で有名な曲はパート・オブ・ユア・ワールドアンダー・ザ・シーですが・・・



僕はアンダー・ザ・シーはあまり好きではありません・・・。好きな方、ごめんなさい!
コメント
この記事へのコメント
私も29日からこの7月のカレンダーにしました。
私は大まかなあらすじの人魚姫しか知らなくて、ディズニーアニメのリトルマーメイドは見ていないんですよね~。
一方で批判を浴びるのは、原作を変えて映画にしてしまうことなんでしょうね。確かに何も知らない子供達には悪影響が出るかもしれませんね。
2007/07/01(日) 06:51 | URL | カビタ #-[ 編集]
あ、私はディズニーリゾートは好きですが、信者ではないんですよ。
2007/07/01(日) 06:52 | URL | カビタ #-[ 編集]
私も今日の朝、カレンダーをめくりました!
ディズニーのリトル・マーメイド、好きですね~。
私は、アンダー・ザ・シーも好きだけど、パート・オブ・ユア・ワールドの方がさらに好きです♪
2007/07/01(日) 17:45 | URL | *アップル* #yl2HcnkM[ 編集]
>カビタさん
僕も実はディズニーのリトルマーメイドは見てないです。一度見てはみたいんですけどね~。
>*アップル*さん
デザイン、7月にぴったりな感じですよね!涼しげです!
僕もパート・オブ・ユア・ワールドの方が好きですね~。最初はしっとりしているけどどんどん盛り上がっていく感じが、聞いていて気持ちいいです!
2007/07/01(日) 22:42 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/58-35cfa276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
