東京ディズニーランドバンド

ここでは、「東京ディズニーランドバンド」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20090321014853
どうも、どちらかというと、忙しい時の方がブログの更新頻度が高いふっきぃです。。。

昨日は結局パークには行かず、一日の8割を寝て過ごしました…。お陰で体力の回復にはなりましたが、一日を無駄に過ごした感があって後悔してます…(ーー;)明日から6連勤で辛いですが、体力はもう回復したので、今日は精神力の回復のためにいろいろ楽しいことしようと思います。。。



…さて、今日は東京ディズニーランドバンドの紹介です。



東京ディズニーランドや東京ディズニーシーではいろんなところでバンド演奏がされていますが、外で演奏するのって、本当に大変なんですよね…。
響かないし、音が散乱するから、音程も合わせるの大変です。夏とかは気温が高いので特に大変なんじゃないでしょうか?ビブラート効かせてごまかしてる気もしますが…。僕も楽器経験者ですが、夏に楽器が温まりすぎて音程が下がらず、冷蔵庫の前で楽器を冷やしに行ったことがあります(笑)本当はこんなことしちゃダメですが…(--;)


話がそれましたf^_^;

そうそう、この方達って高い音を連発して出すので、金管の方の唇はきっと凄いでしょうね。さすがプロ!
…でもたまにちょっと問題のある演奏もしてます(笑)外の演奏はボロが目立つので、つい「頑張れ!」って、応援したくなります(笑)

…と、いろいろ大変な環境で演奏しているこの方達ですが、東京ディズニーランドのワールドバザールは屋根があるので、演奏するのにはまだ良いですね~。響くから(^^)

シンデレラ城の裏でやってる時のが一番大変なのかなぁ?でも、この前カリブの海賊前でやってたのはあまり響く場所でもなかったから、そこも大変かな?まぁ、音響はあまり気にしてないのかも。ゲストが楽しめることに重点おいてる感じするし。。。


そういえば、映画「魔法にかけられて」が公開されてから、ランドではやたらとそのテーマソングを演奏してる気がしますね。わかる人にしかわかんないと思うんだけどな…。ま、いっか。


今日はこんな感じです。



ではでは(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/586-8a1f40ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
