ワクワクする瞬間4

ここでは、「ワクワクする瞬間4」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日はイン当日のワクワクをお話します。

イン当日のワクワクする瞬間、まず最初は…

「飛行機」です。

ごめんなさい、パークの話じゃなくて…。

これはTDRに行く時だけに限らず、旅行で飛行機に乗る時はいつもワクワクしちゃいますね。

最近やっと空港等にも行き慣れ、飛行機はだいぶ日常的な乗り物にはなったはずなのですが、それでも未だに特別な乗り物な感じがしてしまいます。
なんでだろ?TDRに行く時しか乗らないからかな~。

千歳から羽田まで1時間半、実際のフライト時間は1時間15分とそこまで長くはありませんが、TDRに行く時はとても長く感じてしまいますね~。
飛行機に乗っている間はガイドブックを読んだり、機内サービスの飲み物を無駄におかわりして時間を潰してます。ちなみに僕はいつもスープを飲んでます。うまいんだな♪

そうそう、空からはTDRを見ることができるのですが、これは感動ものらしいです。僕はいつも探すのですが、未だ見つけられません(ToT)

飛行機といえば、どこかのサイトで見たのですが、TDRでは飛行機がパークに墜落したときの対策方法もしっかり考えられているみたいですね。
まぁパークの上空ではいつも飛行機が飛んでますから、当たり前っちゃあ当たり前ですよね。

あー、今日は飛行機ネタで終わってしまいました…。次回こそはパークネタを…。

コメント
この記事へのコメント
飛行機乗れていいなぁ・・・
新幹線も、飛行機も乗るの大好きなのに乗る機会がなくて。。
飛行機は去年10月に徳島へ出張した時以来乗ってない(><)
それはともかく、次はやっとパークのわくわくですね。ふっきぃさんのわくわくを早く読みたいですが、くれぐれも無理をしないようにお気をつけください。
2007/12/13(木) 07:05 | URL | ははだよ #-[ 編集]
ご無沙汰してました(^-^;)
『ワクワクする瞬間』シリーズ、読ませてもらってます!
gacceも、今でこそ学校帰りに寄ったりしていますが、高校までは年に数回しかない大イベントでしたよ。
行く何日か前からいろんなサイト見てテンション上げたり、観たいショーをチェックしたり。
ふっきぃさんの文章読むと、その頃を思い出します(^^) 気ままに行くようになったからこそ、あの気持ちを忘れてしまいがちですが、それを思い出させてくれます。すごくお気に入りです(^-^)
続き楽しみにしています!!
2007/12/12(水) 21:34 | URL | gacce #odLauTTM[ 編集]
>gacceさん
お疲れ様です~。
「ワクワクする瞬間」シリーズを読んでくれているのですね!うれしいです。
僕も本当はTDRがぷらーっといける場所にしたいんですけどね~。なんせ遠いのとお金がかかるのとでなかなかそうすることが出来ません(汗)これは社会人になっても解消されない問題ですね~。
でも、あまり行けないからこそ語れるものを書いていこうと思っていますが、如何せん僕は昔から国語というか、日本語が出来ない人間でして、どうも文章が下手になってしまいます。こんな僕も入試では小論文を2回も書いて受かっているんだからびっくり(笑)
まだ書きたいことがいっぱいあるので、下手くそながらがんばって更新していこうと思います。これからもよろしくお願いします。
>ははだよさん
飛行機楽しいですよね~!新幹線は早く北海道に開通してほしいです…。函館には来ますが、札幌に来るのは何年かかるのでしょう…。
ごめんなさい、次もパークのワクワクかけそうにありません…。と言うのも、まだまだインの前のワクワク話があるんです。なんか次から次へと書きたいことが出てくるのです。
とりあえず次の更新を楽しみにしていてください。
2007/12/13(木) 16:16 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/6-58658213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
