USJ日記レポート?

ここでは、「USJ日記レポート?」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
無事に関西から帰ってきました。
今回は早めに夏休みをいただいて、大阪、京都、神戸に行きました。

・・・暑かったです。。。


さて予告どおり、今回はUSJについての日記や、僕が思った感想、TDRとの違いとかを好きなように書かせていただきます。

あくまでも僕が思ったことなので、信用しないようにしてくださいね。また、USJに勤めている方、ファンの方の気分を害することも書く可能性がありますので、予めご了承ください。

それではいきます。


まず、USJといえば、
CIMG3769.jpg
これですね。
東京ディズニーシーのアクアスフィアとそっくりです。しかしこれは地球の自転とは逆に回ってます。

なぜか・・・?

それはこれをじーっと見てればわかりますよね(笑)僕から言わせれば、この時点で詰が甘い。

そしてこの地球、シーではインしないと見れませんが(ディズニーシーステーションからは見えるけど)、USJではエントランスの前にあるため、誰でも自由に見ることができます。そこはお徳かもしれません。

CIMG3816.jpg
この門も有名ですよね。今は夜のパレードである「マジカル・スターライト・パレード」(TDLでいうEパレ)がまだ始まってから比較的日が浅いので、そのバナーがいっぱい飾ってました。

CIMG3818.jpg
エントランスです。おそらく、TDLやTDSの半分以下の広さです。ここに来たのはなんとオープン15分前!たまたま閑散期なのか、本当にこんなもんなのか謎ですが、とりあえず、経営が心配になるくらいの混み具合でした。でもこの日は定時よりも5分早くオープンしましたね。
写真でもわかりますが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが試運転していました。ちょっとわくわくします^^

ただ、写真で赤丸で囲んだ部分なんですが、これ、パーク外にある普通の橋なんです。。。車が走ってるところが見えるんです。要するに、この時点ですでに現実が見えてるんですね。。。このことから、パークの狭さや、TDRとの徹底の違いがわかります・・・。

CIMG3823.jpg

CIMG3825.jpg
オープン前に「ジャジャーン!」と音楽が鳴り響き、この二方がご挨拶に来てくれます。なんかいろいろ喋ってたけど覚えてません。そして最後にみんなでカウントダウンしました。

ちなみに一緒に行った人が「ミッキーとかだったら興奮するけど、ウッドペッカーだけとか来ても嬉しくない・・・エルモとかも来ればいいのに・・・」とぼやいてました(汗)

確かに・・・。

エントランスで待機しているゲストの盛り上がりもいまいちでした(笑)

次回に続きます。
コメント
この記事へのコメント
早めの夏休みだったんですね!
京都好きなのでうらやましいです(^v^)

地球儀、自転と反対なんですね。
写真をよく見て考えても理由が分かりません(゜_゜)?
でも確かにそれに拘らないところが、TDRと違ってますね☆

ふっきぃさんの感じたままのレポ、
楽しみにしてます!!

2009/06/25(木) 07:37 | URL | じゅん #-[ 編集]
>じゅんさん
はい、今年は少し早めに夏休みをいただきました。京都は初めて行ったのですが、とてもよいところで、僕も好きになりました!

地球儀、なぜ自転と反対回りなのかというと、本当の自転のように地球儀を回してしまうと、不都合が起きるからなんですね~。

このレポ、結構長くなりそうです(笑)
2009/06/26(金) 22:47 | URL | ふっきぃ #DAd5D4WQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/628-3f719c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
