USJ日記レポート?

ここでは、「USJ日記レポート?」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

さて今日は続きです。

昨日も言いましたが、あくまでも僕が思ったことなので、信用しないようにしてください。また、USJ関係者の方、ファンの方の気分を害することも書く可能性がありますので、予めご了承ください。

USJの構造はシー:ランド=3:2って感じで、面積はシーの三分の二程度でしょうか?あまり広くはありません。
CIMG3866.jpg  CIMG3865.jpg

USJにインすると、TDRでいうと、ワールドバザールのミニバージョンがあって、まっすぐ行くとトゥモローランドのミニバージョンがあって、なぜかカスバフードコートがあって、さらに行くとアメフロがある。真っ直ぐ行かずに右へまがると三分の二
になったメディテレーニアンハーバーとケープコッドがある。奥地の雰囲気はあ
まり変わらないかも。う~ん、わかりづらい13ちなみに上の写真は夕方のものです。下は、海です。
CIMG3834.jpg CIMG3833.jpg

まずオープンすると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド向かいました。
CIMG3864.jpg 
USJの比較的新しいアトラクションです。マイナスGがスゴイと聞いていたので、どんなもんかなと思ってました!オープン直後ということもあり、待ち時間は10分程度。しかし、この日の最大の待ち時間は50分程度だった気がします。

手荷物はポケットの中のものも全て無料のロッカーに預ける必要があります。エントランス前にいるキャストさん(?)はかなり鋭い目で見てます。。。撲も預けるのが面倒臭くて携帯をポケットの中に入れてたら、見破られました皆さん、ちゃんと預けてくださいね。

ライドですが、詳しい写真がなくてすみません。撮り忘れました・・・。座る部分が、とても深くて、足がつかないようになっています。そして、安全バーはおなかの部分だけ。ちょっと不安になりますが、椅子が深いので、意外にしっかり守られてるかも・・・。

席に着くと音楽が選べます。たしか4曲の中から…。J-POPやクラシック、洋楽などがあります…。この音楽を聴きながらライドは走行するわけです。スペースマウンテンもこんな感じになればよかったのに・・・。

さて、準備完了。いよいよライドが動き始めます。
CIMG3815.jpg 
乗り心地はとても良いです。こんなにスムーズなローラーコースターに乗ったのは初めて10
そして叫び所が結構あります。それは乗ってみるとわかりますが、普通、ロー
ラーコースターって、だいたいファーストドロップで叫び所が終わってしまうことも多いんですが、体が結構宙に浮くので、そこが叫びどころです。ちょっと怖い(笑)2回乗りましたが、僕は少ししか手を放して乗れませんでした。。。

でも、全体的に気持ちよくて、本当に風になった気分でした343
あと、夜に乗ると、自分が流れ星になった気分になりますよ!

それとですね~、女性のキャストさんのコスチュームがちょっと男性には魅力的です(笑)僕としては是非スタイルの良い女性にキャストになっていただきたい。因みにここの男性キャストはふくよかな方ばかりだったような…(笑)


今日はこの辺で!次回に続きます。

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/629-766fee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
