USJ日記レポート?

ここでは、「USJ日記レポート?」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090629003458
さて、今日もUSJネタです。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの次に向かったアトラクションはスパイダーマン。正式名称は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」です。長っ!インディみたいな長さですね(笑)

このアトラクション、USJに行った人が皆口を揃えて「楽しい」と言うので、どんなもんかと乗ってみることに…。

人気アトラクションの割には15分待ち…。本当に経営は大丈夫でしょうか?心から心配です。

このアトラクションは並んでいる途中で3D眼鏡を取り、ライドに乗ってから眼鏡をかけます。

僕の中ではインディに近いかなと思っていましたが、全然違いますね~。

本当に楽しかった!

このアトラクションに関してだけはTDRファンとしては悔しいですが、USJの勝ちです。。。

3Dやライドの動きはTDRよりも緩めかな?という気がしますが、動きが予測できないこと、360度回転すること、常に浮いているような感覚になること、いろんな仕掛けがあったりと、本当に楽しいです。2回乗りましたが、何回も乗りたくなります!


この3D眼鏡をかけながらライドに乗るというアトラクションはTDRに現在ありませんが、2012年にTDSにできる新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」がその第一号になりますね。テーマが大幅に違うので比較はできませんが、是非スパイダーマンに匹敵するような楽しいアトラクションになって欲しいです!


今日はこの辺で…。次回に続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/631-c299720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。