USJ日記レポート?

ここでは、「USJ日記レポート?」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
では今回は予告通りジュラシック・パーク・ザ・ライドターミネーター2:3-Dについてです。

CIMG3836.jpg

ジュラシックパークはランドのスプラッシュ・マウンテンですが、スプラッシュ・マウンテンの方が相当楽しいと思いますね。
ライドとしても、ストーリー的にもいまいちなんですよねぇ…。うーん…。でも3回乗りましたけど(苦笑)
CIMG3837.jpg
これはQライン。植物が生い茂っていて、結構険しいです。そのため、とても狭く感じます。火事が起きたら結構危険ですね。

最後のスプラッシュダウンもスプラッシュマウンテンよりも設定的には恐いはずなのですが、体がしっかり固定されているせいか、イマイチ叫べなかった気がします…。濡れるのも両端と前に座ってる人のみでしょうか。なんせ一列たしか5人乗りなので。。。

ただ、途中恐竜による直接攻撃があるので、濡れます。僕はタオルでカバーしました(笑)

全体的にイマイチなアトラ クションでした(笑)そのせいか、待ち時間がいつも10分程度でした。


お次はターミネーター。その前にこの写真を・・・。 
CIMG3844.jpg



この写真はターミネーターのアトラクションの付近で撮影したものです。赤丸で囲ったのはエントランスにある地球儀です。ターミネーターは比較的端にあるアトラクションで、そこからこの地球儀が見れるということはパークがそんなに広くないことをわかってもらえると思います。
そして緑で囲った丸は今はなきアトラクションのE.T.です。ショップと写真だけは撮ることができます。なんと中途半端でしょう。
そして青丸で囲った建物は僕が今回泊まったホテル、ホテル近鉄ユニバーサル・シティです。建物が高いだけあって、パークからも普通に見えてしまいます。ただ、ホテルの色を派手にして、調和を保っている(かどうかはわかりませんが)ようです。
そしてピンクの丸で囲ってる部分が今回紹介します、ターミネーターです。建物撮るの忘れてました。


さて、ターミネーターの音楽は…

タタン、タッ、タタッ ♪

ですね(笑)

ここでは最初、綾小路麗華(だったと思う)というハイテンションな女性が「どこから来ましたか~?」といろんな人に聞いてきます。近いと「クソ近いとこからどーも」ちょっと遠いと「中途半端なところからどーも」と言われます。

因みに「もっと遠い方いらっしゃいますか~?」と言う質問に僕が一番前で張り切って「ハイ!ハイ!」手を上げいたたら、綾小路さんがあててくれました。そして僕が「札幌!」と答えると、「札幌~」と驚いてくださり、会場からは「おぉ~!」と言う声があがり、ちょっと照れちゃいました(笑)いい思い出ができました(笑)

肝心のアトラクションですが、シーでいうマジックランプシアター的な感じですが、もちろんあんなにカワイイものではありません。もっとリアルです。

でも、「これぞUSJ!」って感じのアトラクションですので、映画好きの方は行ってみる価値あると思いますね。


次回はウォーターワールド、ジョーズ、ウィケッドをお送りします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/634-2639ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
