USJ日記レポート?

ここでは、「USJ日記レポート?」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

あと3回位で終わりますのでお付き合い下さい。。。

週末からはまたディズニーネタに戻りますので…。 
今日は予告とちょっと変更して、ウォーターワールドジョーズピーターパンのネバーランドをお送りします。

まずウォーターワールドから。
CIMG3847.jpg   CIMG3848.jpg
ショーに夢中になってしまったため、セットの写真を撮るの忘れましたが、とても広いです。そしてショーはとても興奮します。そして噂通り、水、水、水!ずぶ濡れエリアにいる方はレインコ ートは欠かせません。

ショーが始まる前からかなりずぶ濡れになる方もいますので要注意です。

このショーは、火あり、水あり、笑いありで、とても楽しいです。是非見ていただきたいですね。満足のショーでした!
TDRのショーに例えるなら、シーのミスティックリズムでしょう。ただ 、もっと激しいで…。

皆さんゼヒ見てくださいね。オススメのショーです290


続いてはジョーズです。

・・・あ、ジョーズの写真ひとつも無い・・・399

すみませんが文章で失礼します435

ジョーズはあの、有名なサメのお話ですね。

アトラクションとしては簡単に言うとランドのジャングルクルーズです。

このアトラクションは人食いザメが容赦なく襲ってくるアトラクションですが、つぶらなサメの目がなんともかわいい(笑)あまり怖くないです。

このアトラクションではクルーの方がとても一所懸命演技してくれます。しかし、ゲストとの一体感があまり生まれず、僕の時は微妙な感じで終わってしまいました。。。「う~ん・・・」って感じです。ただ、1番待ち時間長かったアトラクションだったので、ある程度は人気アトラクションなのでしょう。まぁ、回転率も悪いから待ち時間が長いっていうのもあると思いますが。。。。それでもスタンバイは60分ほどでした…。

僕としては1時間待ってまで乗るアトラクションでもないかなと思います。

ちなみに僕はユニバーサル・エクスプレス・パス(有料のファストパスのようなもの)を使ったので、すぐ乗れました。  

ちょっとここで簡単にユニバーサル・エクスプレス・パスの話をします。 

CIMG3805.jpg

上はスタジオパスで、下の冊子になっているものがそうです。これはさっきも言いましたが、TDRでいう時間指定のないファストパスなのですが、有料で、しかもちょっと高い・・・。すぐ乗り場に着くので、確かにほとんど待つことなくアトラクションを楽しむことができます。ちなみにこれは「ブックレット7」というもの。ほとんどの主要なアトラクションを制覇することができます。他にも「ブックレット4」というもう少し価格が下がった限定されたアトラクションのみ乗れるものもあります。このブックレットは時期によっても価格が変わります。

ブックレット7を買うか、ブックレット4を買うかは、その日、アトラクションが何分待ちなのかということを知らなければなりませんが、この日は最大の待ち時間がすべて1時間以下とスタンバイしようと思えばできる日で、とてもブックレット7を使う価値が無い日でした。つくずく「ブックレット4」にしておけばよかったと思いましたね。USJ慣れしていないので、そこがちょっと失敗です。ちなみにこの日のブックレット7の価格は割引券を使って3800円でした。高っ。皆さん、気をつけてください。

さて、話を次のアトラクションに移しますね。

次は本当はウィケッドの話をしようと考えていたのですが、すみません、一応日記ですので、僕が体験した順番にいきます。なので、ピーターパンのネバーランドを。
僕はシーとかのミシカ待ち位、場所取りが大変なのかと思っていたのですが、日曜日でもショー開始15分前で十分に間に合います。 僕は横から見たので角度は少し悪かったですが、それでも十分に見れました。

 
実はこのとき職場でちょっと大変なことがおき、ごたごたしていて、職場とちょっと連絡をとりつつ見ていたのであまり集中してみてられなかったのですが、これが本当にユニバーサルスタジオ・ジャパンが自身をもってお届けするアトラクションなんだか・・・って感じでした。昔は夜にやってたんですよね?でも、小さなお子様や大勢の方に見て欲しいという想いから、昼になったようですが、本当のところはどうなんだか・・・。昼間でも全然人いないけど・・・。

CIMG3857.jpg 

このガラガラなのは、有料鑑賞エリアだからです。こんなところで商売なんかしてるから人来ないんじゃない?

CIMG3859.jpg   CIMG3860.jpg

率直な感想としては、「別に・・・」って感じです。ピーターパンが空を飛んだからって「ふーん・・・」って感じでした。それよりも向こう側に見えるパーク外の橋と車を何とかしてくれって感じでした(笑)

絶対夜のほうがいいと思うし、規模が小さすぎるからよく見えないしで、いまいちなショーでした。僕はこれは正直オススメできません・・・。それならスパイダーマン何回も乗ったほうがましです。。。ちょっと辛口な感想ですみません。

 今日はこんな感じで。次回でイン日記は終了です。次回はウィケッドと、今年スタートしたばかりのマジカル・スターライト・パレードです。その次はUSJで食べたものや、体験したことなどその他のことを書きたいと思います。あと2回、お付き合いください。では!

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/635-2245d669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
