一応クラ吹きなんです。。。

ここでは、「一応クラ吹きなんです。。。」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
どうでもいいんですけど、僕ね、一応クラリネット吹きなんですよ。

CIMG4244.jpg

ほら、ちゃんとMy楽器も持ってるんです。一応クランポン。機種はR13だけど。。。

持ってるのはB♭クラだけど、本当はE♭クラも吹くので二刀流でした。

CIMG4245.jpg

就職してから、1度だけ助っ人でコンクール出たけど、それから約1年、蓋も開けてなくて(もう最低)今日ちょっと怖くなって開けてみました。

カビ生えてたらどうしようとか思ってたけど、意外ににきれいだった。保存状態が良かったのかな~。ってか吹けよ!って感じですけど、リードが腐ってる・・・かと思いきや、リードも意外にきれいな状態だった。

CIMG4246.jpg

組み立ててみました。

ここまでやったならやっぱり吹けよ!って感じだけどリードが3 1/2だったから吹ける気がしなくてやめた(体力なさすぎ)昔は4とかのリードでもバリバリ吹いてたんだけどな。

大学卒業してなんか燃え尽きちゃったんですよね~。みんなには「12年間もやってたのにもったいない」って言われるんですけど。なんか技術の限界もきてたし、最後のほうは国家試験勉強が忙しくて全く吹く時間なくて、技術が相当落ちてた。

高校や大学では選抜とかも出てたし、全道で金とかも取ってたし、コンマスもやってたし、指揮もやってたし、とにかく吹奏楽ばっかりやってたなぁ・・・。

今となっては昔の話。こんな過去があったなんて話すのも恥ずかしくなるくらい今はおそらく下手。中学生以下だよ。腹筋ないからきっと音も支えられないね。高い音吹いたらたぶん自分が負けるね(笑)

いろんな楽団から声はかかってるんだけど、仕事の都合とか、練習日とか、パークに行くこととか(笑)考えてたら、なかなかできないよね。ま、やる気もあんまりないんだけど。

とかなんとか思い出に浸った日曜日でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/667-ad177a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
