シー日記レポート(9月11日⑤)

ここでは、「シー日記レポート(9月11日⑤)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日でシー日記も終わります。予告どおり、ほとんど写真ありませんのでご了承ください。


サクラテラスでしばらくまったりした後は、アメフロにできているフォトロケで集合写真を撮ることに。

17時30分以降(でしたっけ?)に写真を撮ると、一緒についてくるキャラの写真が夜バージョンになるそうです。

待ってる間、マスカレードやってるのをちょこっと見ましたが、やっぱり夜のほうが照明の効果がよく見れて綺麗でした^^

さて、できた写真はこちら
CIMG4688.jpg

ここで撮ってもらった写真は数時間後にエントランス付近にあるフォトグラフィカに取りに行く必要があります。そこで写真を確認し、「やっぱりいらない」となればキャンセルすることもできます。
ただ、皆さん言ってますが、このお店はパーク出口付近にあるので、帰り(特に閉園間際)はやたらと混みます。僕も購入したのですが、ははだよさんが長い時間並んでくださいました。本当にありがとうございます。


ということで、写真を撮ってもらった僕らは、これからの予定も考えて、夜ご飯にすることに。


ロストリバーデルタに移動する際に、僕のカレー嫌いについて盛り上がりましたね(笑)

カレーパンは食べれます。

カレーライスは無理っす。。。

ナンにカレーはなんとか大丈夫です。

でも、カレーライスは全て無理です。。。克服できませんでした。

ドライカレーは食べれます。

実は「ソース焼きそば」も最近まで食べれませんでした。

でも今は食べれますよ!好きです。

だけど、カレーライスはやっぱり無理です。

ということで、ウエスタンランドの某レストランは通るだけでテンション下がります。。。


無駄話しましたね。

ロストリバーデルタに到着した僕らはユカタンへ行き、ご飯を食べました。
CIMG4650.jpg
スペシャルセットです。
このシュークリーム、おいしかったけど、食べづらかった。。。リゾートのシュークリームって食べづらい気がする。。。前、トモさんと食べたときも食べづらかったなぁ・・・。

ご飯を食べながら僕のしょーもない薬剤師の知識を使って、ケチャップについて盛り上がりました。

でも、訂正がありまして。。。
あとから考えたんですけど、大さじ1杯説は間違いです(汗)ごめんなさい。比重が重いのは確かなんですけど、それだと大さじ1とったら、15gより重くならなければいけないので、完全に間違いです。頭悪いくせに自身満々で言った自分が恥ずかしい。。。みなさんごめんなさ~いあ、でも速度のことは本当です。
で、ちょっと調べてみたんですが、ケチャップ13gってだいたい15kcalになるらしいです。そこからきてるのでしょうか?

・・・ねずみ君が1日にケチャップから摂取するカロリーってどれくらいなんだろう・・・?気になる。

さて、ユカタンでご飯を食べ終わった僕らは、ナイトハイ・ハロウィーンを見る前にシンドバッドに乗車。
出てきたらちょうどいい時間だったのですが、なぜか風キャンでした

これには本当に皆ガッカリしてましたね。。。


この後じゅんさんとはお別れし、ははだよさんは集合写真を受け取りにフォトグラフィカへ。僕とねずみ君、k君は遊びに行くことに。

マーメイドラグーンでヤドカリさんと飛び魚さんに乗り、インディーに乗りました。


そして写真を受け取ったははだよさんと合流し、アウト。舞浜駅で解散しました。


終わった!

長い期間読んでいただきありがとうございました。そして平日にも関わらず、遊んでくださったははだよさん、じゅんさん、K君、ねずみ君、本当にありがとうございました!みなさんんおおかげで今回も楽しいインができました。本当にありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
シーを楽しまれたのが十分伝わってきます。
遠いですし、お仕事も忙しいと思いますが、息抜きと心の栄養のために、またシーに行ってください。
皆さん、良い人ばかりですよね。

もし良ければ、リンクさせてもらっても良いでしょうか。
よろしくお願いします。
2009/09/23(水) 08:50 | URL | シロクマ #-[ 編集]
>シロクマさん

シロクマさんこんばんわ!コメントありがとうございます!

確かに遠いですが、もう慣れてしまいました(笑)リゾートがあるから仕事も頑張れます。心の支えです^^

皆さん良い人達ばかりで、出会えてよかったと本当に思います。

リンク、もちろんオッケーです!こちらこそリンクさせてください。よろしくお願いします!

2009/09/23(水) 18:59 | URL | ふっきぃ #DAd5D4WQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/782-6f421dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
