ディズニーアンバサダーホテル宿泊レポ

ここでは、「ディズニーアンバサダーホテル宿泊レポ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、お待たせしました! アンバサダーホテルレポです!長いですよ!

去る2009年10月4日に東京ディズニーリゾートディズニーホテルであるディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきました411

ディズニーホテルに泊まるのは去年の10月にディズニーランドホテルに泊まった以来なので、1年ぶりです。

まずは泊まることになった経緯ですが、久々に地元の人と一緒にリゾートに行くということと、これ155

CIMG4936.jpg 

ファンダフルディズニーのファンクラブ会員特別の宿泊プランを見つけてしまったからです398

たまたま行こうと思っていた日が、この割引対象だったので、宿泊2週間くらい前でしたが、電話をしてみることに。。。

 

すると、

 

「予約可能です410

 

ということでしたので、迷わず予約しました!

今回は、スタンダードフロアスーペリアルーム(喫煙)35200円(通常は44000円)という価格で泊まれました。たしか20%オフです。ちなみに35200円という価格は、今回僕が泊まったスーペリアルームよりもワンランク下のスタンダードルームの通常料金位です。スタンダードルーム程の料金でスーペリアルームに泊まれるのなら、なんともお得な気分です。

・・・で、気になるのは「喫煙室」ということですが、実際に泊まってみると、僕はタバコのにおいは気になりませんでした。もし、どうしても喫煙室が嫌なのであれば、予約のときにオペレーターさんにニャンニャン283してみてはいかがでしょうか(笑)予約の時はだめでも、当日は・・・なんてことがあるかもしれません(笑)

ちなみに僕はそんなことできませんでしたが。

皆さん、常識もってやってくださいね。

さて、ここからは実際にホテルにうつります。

まず、ルームキー155

CIMG4935.jpg 

アンバサダーホテルらしいですね。このコーヒー豆な目のミッキーがかわいいです。ところで、手の真ん中にあるイボみたいなの何?

CIMG4897.jpg   CIMG4898.jpg 

CIMG4899.jpg   CIMG4904.jpg

ホテルはいたるところにミッキーミッキーミッキーミッキーって感じです。

キャラクター好きにはたまらないでしょうね^^

今回泊まったお部屋は・・・

CIMG4907.jpg

このお部屋でした。斜めからですみません、正面から撮ると、僕が写るんです13

ではお部屋に入ってみましょう!

CIMG4908.jpg

CIMG4909.jpg  荷物が邪魔。。。

CIMG4910.jpg 洗面台

CIMG4912.jpgアンバサダーホテルといえば、アメニティーですよね!このミッキーのキャップがずーっと欲しくて欲しくて・・・。長年の願いが叶いました(笑)

CIMG4911.jpg トイレとお風呂は別々になっていますが、ドアのデザインはたしか同じだったと思います。

CIMG4913.jpg 昔から思ってるんですが、トイレの水もミッキー型に流れれば面白いのに(笑)だって、渦巻きでしょ?・・・でも、ミッキーのイメージ壊れますね(汗) 

CIMG4914.jpg お風呂はこれくらいの大きさがちょうどいいですね。ディズニーランドホテルのお風呂はでかすぎた(笑)あれは完全に家族向きのお風呂だな。

もう少し奥に入ってみましょう。

CIMG4916.jpg 

CIMG4915.jpg  CIMG4918.jpg  

CIMG4921.jpg   CIMG4919.jpg

いやー、久々に良いホテルに泊まったって感じです。いつものインはビジネスホテルだからね(笑)

あ、外も見てみましょうか。外の写真は朝撮りましたが・・・。

CIMG4923.jpg どーん!!11

ははっ・・・(汗)ま、安く泊まってますから、いいですよ、これくらい(苦笑)

CIMG4924.jpg   CIMG4925.jpg ちょこっとビッグサンダーマウンテン

こんな感じです。まだまだアンバサダーホテルの良いところもありますが、今回はこの辺で。。。

今回は寝ただけなのですが、それでもとっても良いホテルだな~と思いました!

僕はまだミラコスタには泊まったこと無いのですが、3つのディズニーホテルは、それぞれコンセプトが全然違って、どれが一番良いとはいえないですよね。どこもすばらしいホテルだと思います。

実は僕、アンバサダーホテルは一番目立たなくて微妙なホテルになってしまったな・・・と思っていました。しかし、今回宿泊してみて、「全然そんなことない、とってもディズニーらしいホテルだ」と改めて思いました。キャラクター好きな方にはたまらないと思いますし、お子さんにはきっといいと思います^^

確かに、両パークのアクセスはいまいちになってしまいますが、リゾートクルーザーも出ているし、何の不便もないですよ。

皆さんも機会があれば泊まってみてくださいね!

これでホテルレポは終了です。長々お付き合いいただき、ありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 20:51 | | #[ 編集]
いつもブログ読ませていただいていましたが、初コメントです。


私の初ディズニーホテルはアンバホテルでした。


ふっきぃさん同様、ミラコやランドホテルが出来てから、地味な印象だなと思っていましたが、ミキミニファンな私は、ホテルに入った途端に感激してしまいました。


エレベーターホールの地球儀にも興奮してしまいましたo(≧∀≦)o


しっかり朝食のシェフミも堪能しましたし


アメニティーがモンインだったのが残念でしたが笑'


これからもふっきぃさんのブログを楽しみにしています


あ、ちなみに私も北海道在住ですー☆
ふっきぃさんのブログを読むようになったのも、札幌雪祭りの記事がきっかけでした♪
2009/11/16(月) 13:44 | URL | ばしこ #-[ 編集]
>ばしこさん

はじめまして!「ディズニーで一休み」管理人のふっきぃです。コメントありがとうございます。そして、長い間、僕のブログを見てくださり、ありがとうございます!

アンバサダーホテル、とっても良いホテルですよね!まだシェフミは行ったことないのですが、とても楽しそう!地球儀の前で僕はしっかり写真撮っちゃいました(笑)

全然ためにならない僕のブログですが、これからも読んで、たまにコメントとかいただけるととても嬉しいです!同じ北海道民として、ディズニーファンとして仲良くしてくださると嬉しいです^^

これからもよろしくお願いいたします!
2009/11/17(火) 21:36 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
アンバレポ、見ているだけでわくわくしますね(^v^)
ファンダフル枠での宿泊、お得!!
ただ安いといってもそうそう宿泊出来るお値段ではないので、いいなぁと思い指をくわえて憧れる日々です。

ディズニーホテルの嬉しい点が、ルームキーとアメニティですよね!
これだけでディズニー気分が盛り上がります(>_<)!!

アンバもミラコもランドホテルも、どれもがそれぞれすばらしい!って感じたふっきぃさんが素敵だと思いますよ~☆
2009/11/18(水) 09:07 | URL | じゅん #-[ 編集]
>じゅんさん

この度はいろいろとお世話になってますm(__)m

僕もディズニーホテルはなかなか泊まれないですよ。今回は本当~に、たまたまです。

ルームキーは本当に思い出になるので一人一人にもらえるのはとっても嬉しいですよね。
僕はあとミラコのルームキーが早く欲しいです~。アメニティーは絶対アンバが1番良いと思います!やっぱりシール貼ってるシャンプーよりミッキー型のシャンプーの方がいいですから(笑)


まだミラコはレストランしか使ったことないのですが、本当にディズニーホテルはどれも素敵だと思います(^^)一回体験しちゃうと病み付きになっちゃいます(笑)
2009/11/19(木) 00:19 | URL | ふっきぃ #yrRrLfFI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/835-7d2839b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディズニーアンバサダーホテル〒279-8522 千葉県浦安市舞浜2-11Tel:047-305-1111ディズニーアンバサダーホテル【JTB】旅館・ホテル予約 ディズニーア...
2009/11/15(日) | 高級ホテル宿泊記リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。