ワクワクする瞬間9

ここでは、「ワクワクする瞬間9」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
最近子育て(と言っても甥っ子のですが)に忙しいふっきぃです。
一緒に遊んで、おしめ換えて、離乳食あげて、寝かしつけて…(笑)お風呂だけはまだ入れてませんが(そこまでやる気はさすがにない)、子育ての練習バッチリだと思う…(^_^;)

さて…1年10ヶ月ぶりにやってみようと思います。。。



「ワクワクする瞬間」のシリーズ。



地味に人気でした…。


ネタが無い今だからこそやる意味があるコーナーですが、最近月1で行ってることもあり、万人受けするワクワクってないかもしれません。




うーん…(ーー;)





アトラクションにでも注目してみましょうか?




アトラクションに参加する上で、大事なのは前段だと思っているのですが、そういう面でオススメするのは意外に「ミクロアドベンチャー」かなと僕は思っています…。



…と言う割に、あのアトラクションももう2年位体験してませんが、当時、僕の中でおもしろかったアトラクションだったことは間違いありません。


なぜかというとキャストさんの演出にワクワクしたのと、音楽がそれを倍増させていたんですねー。
地味にミクロアドベンチャーの音楽は僕好きなんです。



チャッ、チャラッチャ~、チャチャラ、チャーラチャッチャ~、チャラチャ~ララ、チャッチャッチャ~♪



…以前ランドのエントランス付近でよく流れてましたが、今はあまり聞かなくなったような気がしますね。今も流れているとは思いますが。。。


僕の中では、ランドの中で1番キャストさんが頑張っているアトラクションだと思うんですね。


ジャングルクルーズは別です。あれは僕の中でちょっと違うんで。


他のアトラクションって、建物の作りとか物理的なものでアトラクションへの雰囲気を高めてますが、ミクロアドベンチャーだけは違うと思うんです。

物理的な演出は確実に一定の効果を与えますが、人の演出によるワクワクって、人に与える影響が大きい気がします。


その分、当たりハズレはあるかもしれませんが、初めてパークに行った人にとっては十分「アタリ」になると思います。


基本的にあーだこーだ言うのは、パークやディズニーのことをよく知っている人だけですからね(笑)


あーだこーだ言わないで常に純粋にパークを楽しめる自分でいつまでもいたいものですね(^^)


ちょっと自分も初心に戻らなきゃなと思いました。

コメント
この記事へのコメント
ミクロアドベンチャー、いい感じですよね。
キャストさん次第?なのかも。
考えてみると、キャストさんの腕次第というアトラクション、多いかも。
人それぞれ感じ方が違うから大変ですよね。
2009/11/24(火) 16:55 | URL | シロクマ #-[ 編集]
>シロクマさん

今は全く行ってないですが、ミクロアドベンチャーは本当に好きでした。キャストさんの演出が本当に好きで・・・。

パークで活躍しているキャストさんは本当にすばらしいと思います^^
2009/11/25(水) 23:11 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/843-7803674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
