将来のこと

ここでは、「将来のこと 」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20091124235927
前回アンバサダーホテルに宿泊し、この絵の前に立った時、将来のいろんなことを考えていました。



この先どういう人生を送っていくのかなぁ…



って。。。




いつまでこうやってリゾートに足を運べるのか、自分の夢は叶うのか、今自分がやってることは正しいのか…。



月一でリゾートに足を運んでていいのかも本気で考えました。




…でも、これらの疑問の答えってすぐ出るのかな?




それは自分が死ぬ時にわかるのかも・・・。




とりあえず今は自分がやりたいことに全力を尽くせばいいのかな?


それが例え「遊び」だったとしても。




…なんだか重たい内容になってしまいましたね(^_^;)




ま、僕はしばらくディズニー三昧の生活を送ります(笑)
コメント
この記事へのコメント
すっごく分かりますよ~。

今はなんとか生活できてるけど
このままディズニー通いを続けていいものか・・。

将来のことは誰のも分からないですからやっぱり怖いですよね(><;

でも、こうやってたまに立ち止まって考える事ができる・・ということに意味がある♪と思いたいです(●^o^●)

まずは今できることをお互いに頑張りましょうね☆
2009/11/25(水) 08:42 | URL | なる #-[ 編集]
まさに自分の心境なんですけど
なんかせっかくの大学生活なのに、このまま過ごしてていいのかなぁ…って。

パーク行ってる間はスッキリ忘れて遊んでられるんですけど、現実見なきゃいけないし(´・ω・`)みたいな。ひゃー!!!!
2009/11/25(水) 18:31 | URL | ねずみ #-[ 編集]
私も分かりますよ~。
今の生活に満足しているけど、未来のことを考えると不安になります。
自分の人生ってこれからはいったいどうなるんだろうって・・・
考え出すと怖くなりますが、考えても仕方がないことなんだって同時に思います。

今夢中になれるもがあるってこと、それが一番幸せだと信じてます(^v^)☆
2009/11/25(水) 18:36 | URL | じゅん #-[ 編集]
>なるさん
あたたかいお言葉ありがとうございます!
なんか普段あんまり考えたこと無いんですけど、この絵とかこの場所って、この先のこといろいろ考えてしまうんですよね。もっとお金貯めなきゃ!とか、遊んでばっかりもいられないな~とか・・・。

今後どうなるかはわかりませんが、なるさんの言うとおり、今を一生懸命頑張ればいいんだなと思います。
2009/11/26(木) 23:30 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ねずみ君

いいんです!大学生は遊ぶものです!
今しか遊べないんだから、死ぬほどバイトして死ぬほど遊びなよ。


僕は学生時代ほぼ全教科必修で、午前は授業、午後は実習という9時5時な毎日を送ってたからねずみ君がうらやましいよ。

あ、ひとつだけ。
就職したらサービス残業付の12時間労働とかは当たり前だよ~。毎日クタクタだけど、無理にでも時間作って遊ばないとやってられないから僕は月1でインしてるんだ~。

今現実見ても、どうせ就職したらショック受けるんだから、遊んでたほうがお徳だよ(笑)
2009/11/26(木) 23:49 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>じゅんさん

本当に不安になります。。。あと30年以上僕はこの仕事を続けられるのか?とか、本当にやりたいことだったのかとか考えちゃうんです。

でも、こんなこと考えてても今の人生は楽しいっちゃ楽しいんですよね。ディズニーに夢中になってるので(笑)

僕は幸せ者です。。。
2009/11/26(木) 23:56 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/844-15fb61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
