2010年札幌雪まつり

ここでは、「2010年札幌雪まつり」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知ってしまったからには記事にしなければいけないんじゃないかという変な使命感にかられ、写真も時間もないですが、ざっと紹介。もちろんディズニーネタです。ただ何も調べてないですので、詳しいことはご自身でお願いします。


今年の雪まつりも東京ディズニーリゾート関係の雪像が出品されます。多分大雪像だと思うんですが、ちょっと自信ありません。

去年はリゾートが25周年ということもあり、かなり力がいれられてました。雪で作られたドリームキーがなんとも印象的でした。

今年はどんなのでしょうか?昨日、今日と気温が高いから溶けてないかな~?(笑)明日からはいつもどおりの寒さが戻るみたいなので、雪まつりは大丈夫なかも…。


あと、それに先駆けて、明日より地下鉄東豊線で「ディズニーリゾートADトレイン」(ADトレインってなんだ?広告列車?)が登場するそうです。

東豊線と言えば僕が毎日お世話になってる赤字列車ですが(笑)、どんな雰囲気になるんでしょうかね?全く調べていないのでわかんないですが…。ってかその列車に乗れるかもわかんないし。

個人的には昔あった青函トンネルの「ドラえもん海底列車」的なもの想像してしまうけど、あんな感じになっちゃうのかな…(ーー;)


とりあえず下品な感じにならなきゃいいです…。


…ということで、昼休みにザーっと文章うったので、変なところあったと思いますが、突っ込まないでくださいね。


それでは2010年札幌雪まつり、2月5日から(たぶん…)11日までです。興味ある方は完全防備してぜひ北国札幌へ。今年は気温差が激しくやたらと道路が滑りますので気をつけてくださいね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/877-02d7e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。