あのぉ…

ここでは、「あのぉ…」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ツイッターでも「体調が悪い」と書いたんですが、実は今日…




緊急入院しました…(-.-;)




病名は恥ずかしながら「帯状庖疹」でして…。今すごく背中痛いです。。。




普通は高齢者がなるんですけど、この年齢にしてホントに情けないです。。。



入院は拒んだんですが、絶対安静ということで、入院しなくても仕事は休まなきゃいけないと言われました。それと、発疹が左側で心臓に近く、ちょっと危険であること、今は姉が甥っ子を連れて家に帰ってきてて、水ぼうそうにまだかかってない甥っ子に感染の可能性がある(大人には基本感染しない)ことから入院することにしました…。



原因はストレスによる抵抗力の低下らしいです。。。



はぁ…(-.-;)



僕自身、背中がすごく痛い以外は元気なんですけどね。口は達者です(笑)



こうやってブログも更新できる余裕あるし。



なんか職場の人にも迷惑かけて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。




一週間入院生活。。。




ははっ…(T_T)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり(^^)v

帯状疱疹かぁ…
数年前にかかった(+_+)
腰と下腹だったけど痛かったなぁ

休めてラッキーぐらいに考えないと
さらにストレス溜まるよ(^^)v
2010/02/16(火) 00:03 | URL | ぽてちー #-[ 編集]
父が患ったとき
とても痛がっていました。
この際ゆっくり養生して
心身ともに元気を取り戻してくださいね。
2010/02/17(水) 07:36 | URL | ははだよ #-[ 編集]
これを期に、心も体もリフレッシュしてくださいね!
なんでもポジティブに考えないとね・・・

他人の病気を治す仕事をされているわけですからね。。。。

元気になって戻って来られるのを楽しみに待ってますよ!!
2010/02/17(水) 09:09 | URL | ぶるうぷらむ #-[ 編集]
心身ともに回復
するよう安静に(--)

2010/02/17(水) 09:42 | URL | ホリ #-[ 編集]
ふっきぃさん、大丈夫ですか??w|;゚ロ゚|w

入院したときって置いていかれるようで、なんかもどかしいですよね~・・
って、仕事はこんなこと言っていられないのかもしれませんが。。
大変そうなのでゆっくり休んで早く治るといいですね♪
またふっきぃさんの記事を楽しみにしてます☆★
2010/02/17(水) 17:56 | URL | あぶぅ #Mc.KE39I[ 編集]
おひさしぶりです!
ツイッターを見ると退院されたみたいで安心しました。
入院されたことや仕事のことで気持ちが落ち込みがちになるとおもいますが、ゆっくり休んでくださいね(^v^)
 
コメントなかなか出来ませんが、更新楽しみに待ってます。

角食は私も見てて知らなかったのでびっくりでしたよ!!
本当かな~と疑いましたもん(*_*;
まさにふっきぃさんに今度会ったら聞こうと思っていたところでした☆
2010/02/19(金) 19:39 | URL | じゅん #-[ 編集]
退院されたみたいで安心しました!
とりあえずふっきぃさん達とまた遊びたいです
2010/02/19(金) 21:57 | URL | ねずみ #-[ 編集]
>ぽてちーさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

自分の勤めてる病院に入院だったので、若干気まずかったです。ぽてちーさんもなったんですね。
痛いですよね。僕は痛みがまだ残ってるのでちょっと心配です。このまま残らないことを祈ります。。。
2010/02/21(日) 13:12 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
ははだよさん

せっかくメールしてくださったのに、あんな返信の仕方になってしまってすみませんでした。
痛みはまだ残りますが、明日からまたガンガン働こうと思います!
2010/02/21(日) 13:14 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ぶるうぷらむさん

コメントありがとうございます。

患者さんを元気付ける対応はプロですが、自分を元気付けるのはとっても難しいです(笑)

今回入院して患者さんの気持ちが少し理解できたので、今後の仕事に役立てようと思います!いつもぶるうぷらむさんのコメントには本当に元気をもらいます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2010/02/21(日) 13:18 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ホリさん

どうもありがとう!もう元気だよ^^

また仕事頑張ります。ホリさんも体力的にきつそうな仕事だから、体には気をつけてください。
2010/02/21(日) 13:21 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>あぶぅさん

心配してくれてありがとう。ちょっとね、いろいろストレスが溜まったみたいだよ。
患者さんを相手にする仕事って、どうしても自分の健康を疎かにしちゃうから、気をつけないとね(笑)

でももう退院したから元気だよ。明日からまた患者さんのために頑張って働きます!
2010/02/21(日) 13:24 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>じゅんさん

コメントありがとうございます。無事退院しました。半ば強制的に退院させてもらったんですけどね(笑)

明日から一週間分の仕事の遅れを取り戻すためにガンガン働こうと思います!

「角食」って、僕、標準語だと思ってたんですよ・・・。まさか北海道でしか使わないとは・・・(汗)
これだから地方に住むのって怖いんですよね。関東圏の方と喋るのもドキドキですよ(笑)
パークで角食が出てくる料理なくてよかった(笑)恥をかかずにすみました。
2010/02/21(日) 13:32 | URL | ふっきぃ #fGJ6H0sI[ 編集]
>ねずみ君

ご心配おかけしました~。

じゃ、ねずみ君計画しといてねv-343お土産もってくから(笑)
2010/02/21(日) 13:39 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
さすが!ふっきぃさんメンタルが強い!!
そうですよね~・・
人を救うお仕事ってすごいなぁっていっつも思います。
そうやって言っているふっきぃさんもカッコいいです^^
私も札幌の大きい病院にはたくさんお世話になってるから、もしかしたらふっきぃさんにも間接的にお世話になっているかもしれませんね♪
2010/02/21(日) 21:29 | URL | あぶぅ #Mc.KE39I[ 編集]
>あぶぅさん

そんなことないです。僕程メンタル弱い人間いないですよ。
そして医療人とはいえ、薬剤師だからね~。たいしたことないです。

患者さんのためとは言うけど、ほとんど役にはたたないのが薬剤師ですよ。看護師とか医師の方がすごいです。


もしかしたらあぶぅさんの言う通り、何かお手伝いさせてもらっているかもしれませんね。お大事にしてください(^^)
2010/02/22(月) 21:45 | URL | ふっきぃ #yrRrLfFI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/879-b3fbafe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
