ワクワクする瞬間7

ここでは、「ワクワクする瞬間7」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
続きますね~。今回で7回目ですが、まだパークにインしません(笑)
と言うか、パークにインしてしまったらずーっとワクワクしてるので、パークに入ったらこの企画は終わってしまうのでは…?
まぁ、とりあえず続けられる限り続けます。

今日は「リゾートライン」でいきます!

今年値上がりしましたよね~(-_-;)いつからでしたっけ?
3月に行った時はまだ値上がり前で、6月に行った時は値上がりしていたのでその間だと思いますが…。

まぁ値上がりしても僕は乗りますよ(笑)せっかくTDRに来ているんだから、乗らない手はありません。ってかオフィシャルホテルに泊まることが多いので、特にシーに行った帰りには必ず乗ります。

それでリゾートラインのワクワクする瞬間なのですが、モノレールは北海道にないので、「乗る」という行為そのものが僕にとってワクワクの瞬間だったりします(田舎者ですみません…)。
両方のドアが開くとか、マジでびっくりです。純粋に感動します…。そして、

(…そうだった、ここは北海道ではない。人の数が桁違いに違うんだった。)←ふっきぃ心の声

と恥ずかしくなります…(-_-;)

…さっ、僕の田舎者ぶりをさらけ出すのはこの辺にして、さっさと話を戻します。

リゾートラインに乗ってる人って、みんな素晴らしくディズニー色に染まってますよね~。特に帰りとか。これには本当に感心します。行く時はみんなのテンションもゲート前で待機している時の次くらいに高いですよね?もちろん僕もテンション高いです。走って窓側に行くくらい…(走ってはいけません)

僕は大体パーク側に乗るのですが、パークの中が見えそうで見えないのがとてももどかしいです(笑)
特にベイサイド・ステーションから東京ディズニーシーステーションの間はちょっと低い所を走るんですよね~。まぁこのリゾートラインがシーやミラコスタから見えてはいけないわけで、その辺もしっかり考えられてるんですね。

で・も…

このリゾートライン、がっかりすることもあるですよね。特にシーまでの間。
今回は「ワクワクの瞬間」というテーマでやってますのであまり言いませんが、

「ちゃんとしたもの見たければ中に入りな!」

みたいな感じに建てられているインディやレイジング…。悲しい…。

オリエンタルランドさん、こんなところであからさまなビジネスしないでください(ToT)

…と、そんな現実を見つつも、やっぱりワクワクの気持ちの方が勝ってしまうわけで(笑)、ミラコとかが見え始めるとやっぱり「ついに来たな~」ってテンションあがります。

いろいろ欠点はありますが、総合的に見てリゾートラインも僕の大好きな乗り物です!
コメント
この記事へのコメント
>ははだよさん
なるほど~。僕も次からはそうしようかな~。でもきっと次ぎ行くときもパーク側に乗っちゃいそうです(笑)
>*アップル*さん
仲間がいて嬉しいです(笑)
でもリゾートラインは正ににワクワクする瞬間ですよね~。
>にっぽりさん
初めまして!管理人のふっきぃです。訪問ありがとうございます!あの裏側はちょっと見たくないですよね~。僕も海側を見るようにしようと思いましたが、きっと忘れてパーク側に座っちゃうと思います(笑)
250円になったんですよ。詳しくは↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/info.html
>ぽてちーさん
なるほど~。そういう考え方もありますね!
今後はそういう気持ちで見てみようと思います!
2007/12/17(月) 23:41 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
楽屋裏大好き♪
あの中にあんなのやこんなのが入ってるのかと思うと
「すんげ~!」とか思っちゃう♪
冒険の海は現実派にも夢をくれる(^_^)v
2007/12/17(月) 01:13 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
私も田舎者なので、リゾートラインに乗るときはいつもドキドキキョロキョロと挙動不審になっちゃいます(笑)
完璧におのぼりさん状態ですわ(^_^;)
2007/12/16(日) 20:20 | URL | *アップル* #yl2HcnkM[ 編集]
私はあえて海側を見ながら乗ってます(笑)
そしてコロンビア号やTOTが見える頃になって初めて「あ、そうだもうシーが見えるじゃない」って左側を見るようにしています。
2007/12/16(日) 19:25 | URL | ははだよ #-[ 編集]
はじめまして、シー好き高3の
にっぽりと申します。よろしくお願いしますm(_ _)m
ちょっと悲しいですよね(><)
僕も今度行くときは、ははだよさんの真似したいと思います(^^)
リゾートライン、何円になったんですか?
2月以来行ってないので。。
2007/12/16(日) 21:19 | URL | にっぽり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/9-98311fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
