実は苦手分野

ここでは、「実は苦手分野」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

世間はゴールデンウイーク。。。僕も人並みにゴールデンウイーク…


だ・け・ど!


僕の生活は特にかわらず…。


とりあえず実家に帰ってきてはみたけど、特に何もやることなく、ぐうたら…^_^;


いや、勉強しなきゃいけないんだけど…。


就職して3年目にして初めて自ら医療関係の本を買いました(笑)

遅すぎる!

プロフィールに専門は「循環器」って、書いたけど、薬理学とか病態生理学とかで1番苦手だったのが「循環器」だったんだよなぁ…(ーー;)内分泌系もサパーリだったけど…f^_^;


心電図とか未だによくわからない(汗)でも循環器系は国家試験では1番できたんだけどね(笑)


あぁ、抗不整脈薬とかまた最初から覚え直すのシンドイ…。

薬の種類や成分名を覚えるのはまだいいけど、作用機序とか副作用とか相互作用とか体内動態とかもうムリー。


生化学とかも苦手だったしなぁ…。


TCA回路とかですらまともに覚えられなかったし。これ、高校生レベル…。ま、直接は関係してこないと思うけど。


はぁ、しっかり勉強しとかないとDrに殺されるな…。


コメント
この記事へのコメント
素敵なGWですね( ω )笑
1回ぐらいふっきぃさんと飲んでみたい!多分お互い毒吐きまくりそう(爆)
2010/05/02(日) 06:24 | URL | ねずみ #-[ 編集]
こんにちは♪

話しを聞いているだけで『(・・)』な顔になってしまいました(笑)
医療の言葉って難しいですね。

でも専門知識がある方が側にいるのはみなさん心強いでしょうね(*^_^*)
2010/05/02(日) 10:39 | URL | かのん #-[ 編集]
>ねずみ君

素敵でしょ?でも勉強全然してないさ(笑)
いつでも呑むよー。弱いけど(笑)
毒吐きは…常識の範囲内にして、楽しく呑もうな、うんf^_^;
2010/05/03(月) 01:34 | URL | ふっきぃ #yrRrLfFI[ 編集]
>かのんさん

ちょっと愚痴りたかったので、専門用語連発しちゃいました(汗)

医療用語は本当に難しいです。ドクターが使う用語は本当にわからなくて、ついていくのに大変です…。

中途半端な専門知識なので、皆さんの役にはたてないかもです・・・(汗)
2010/05/03(月) 22:58 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/903-3761a5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
